確定申告・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

今年も始まって、もう1月11日・・・そして3連休です。早くゴールデンウィークがこないかなーって思っておりますけども・・・(笑)。
3連休だからって、特に何やる事も無いので、ゲームばかりしておりますYo!妻は3連休、全て仕事です、働き盛りです。そんな訳で鬼の居ぬ間に、ヤバいくらいの引きこもりっぷりでパジャマデイ、おはこんばんにちは。
何なら、今日も何もしたくないので、夕飯は宅配ピザよ、ピザ!!ピザって、10回言ってみ!!

さて、平日が休みの妻は、このあいだ確定申告に行ってきたようです。私共夫婦は、不妊治療をしておりますので、医療費等々が莫大な額、そりゃ面倒でもやりますよ。
私が帰宅すると、妻から「ちょっと聞いてよ!税務署に行ったけど、年間の治療費、いくらだと思う?」なんて聞かれました。
「んー、100万ちょっとくらいかな?」なんて・・・平然とこの回答が出てくること自体、金銭の感覚が麻痺しております(笑)。

妻「・・・300万ちょっと」

?!まじか(笑)!!ビックリするを通り越して、笑える金額になっております。はっはっはっ~(乾いた笑い)。
もちろん助成金で60万円くらい返ってきておりますけど・・・。
我が家に、そんな大金があった事にも驚きですよ(そっちに感心)。今までのトータルしたら、500万円くらい使ってるんじゃないの。
よくもまぁ、そんなに・・・そりゃ、2人で貯蓄していたお金もスッカラカンになりますとも・・・えぇ。
不妊治療患者数は、推計47万人近くいますけど、治療を受けたくても受けられない人も、いっぱい居るんだろうなぁ。だって、こんなにお金が掛かるんですもの(笑)。
世の中、金じゃ、金じゃー!!
うーん、健康保険でも適用されれば良いんですけどね。県の助成金だって、額の割に微々たるもんですし・・・。
そして、確定申告で返ってくるお金・・・数万円て(笑)。もういやー!!

まぁ、もし、このまま子供が居なかったら、夫婦2人で田舎にでも引っ越して犬でも飼おうかな(笑)。
そういう事も、いつか考える日がくるのかと思います。考えたくも無いけど・・・。

コメント

  1. cheese より:

    あっ、ヒザって言っちゃった^^;
    ご夫婦の精神的ご負担、いかばかりかと。特に奥様が…
    でもtomokaxさんがきっと優しくフォローされてるんでしょうね(*^^*)
    熟年夫婦にとってはある意味羨ましいです。

    • tomokaxtomokax より:

      否、くるぶしでした。
      肘も膝もカサカサする季節で、嫌になりますねぇ。早く暖かくなって欲しいですわぁ。
      そうですよね、妻の方が精神的には、きているかと思います。加えて、金銭的にも余裕が無くなってきました。フォローなんて、とんでもない(笑)。見ての通り、ゲームしかやっとりませんがな(・∀・)

      言い方悪いけど、ギャンブル的要素があって、次こそは次こそは・・・これが子供が出来る限り続くんだと思います。

      娘さんにも、子供が欲しいなら若いうちが良いよとお伝えくだされ。

タイトルとURLをコピーしました