週末の出来事・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

えぇ~週末いかがお過ごしでしたか、ちょいと小咄をひとつ・・・歯医者怖い、歯医者怖い。林家ライスです、おはこんばにちは!

土曜日の出来事。
朝9時に目覚め、予約した歯医者へ行ってきました。10数年ぶりの歯医者・・・緊張するぜい。予約がいっぱいで取れなかったんだけど、無理矢理に入れてもらいました。保険証とかを渡して座るとすぐに、診察室にで歯の検査。何か小学生の時に聞いたような、C1、2mm、C2、2mm・・・C調言葉に御用心、良く分かりません。その後、レントゲンを撮りーの・・・磨き残しチェックをしーの・・・嫁ぎーの・・・。
やはり、この前の歯の痛みは、親知らずが悪さをしていたようです。レントゲンで見ると、生え方がおかしく、上に向かわず見事に歯の方向に横たわって生えています。これは、いずれ悪さするので抜かないといけない。また、右の上下の親知らずも生えていて、上の歯は結構な虫歯になっています。そして、それ以外の歯にもやはり虫歯が!この日は、それ以外の歯の虫歯を削ってきました。あの機械音とモーターの焼ける匂い・・・、なるほど、これか。この治療は痛みも無く終了です。これからは、親知らずを抜く作業になるみたいですが、右奥上の虫歯になっている歯は抜くのが簡単で5分らしいですが、下の親知らずが難しいみたいで、右は30分、左の横向きの歯は1時間・・・、しかも歯医者曰く「上の歯は楽に抜けるけど、下は痛いよ」・・・って、歯医者が言うぐらいだから、どんだけ痛いんだよって、今から尿漏れ率179%アップでございます。

夜は、「凛として時雨 TOUR 2010 “I was music”SUPER FINAL」をさいたまスーパーアリーナで見てきました。
$LIFE IS SPIRAL-凛として時雨
スタンド席指定って、2階にあるもんだと思ってたんだけど、1階に繋がっていて、意外に低いんだね。日本武道館みたいなのを想像していました。
途中から足腰にきたんで、音楽を聴いてればイイやって、座ってみました。オッサンにとっては、スタンド席最高だね!ラストの赤バックに出来た黒い影・・・ステージから流れる爆音、身体に響くバスドラ。見えないステージ・・・。終始、ステージ暗すぎだろ!

冬のオペラグラスが必要ですね!新田恵利的な!!

日曜日の出来事。
青い看板のお店で「キラー・ヴァージンロード」を借りてきて見ました。勿論、見てない人がいると思いますので、内容には触れませんが、クダラナイっすな、これ。ただ、木村佳乃が良い味を出してたね。ところどころ笑えます。
そんなまったりした休日の〆に、前から行きたかった、自分で串揚げが出来る『神楽食堂 串家物語』が入っているモラージュ菖蒲へ行ってきました。90分食べ放題で2000円弱という価格。自分で好きな串を持ってきて、ねり粉とパン粉を付けて揚げます。最初のうちは、物珍しく楽しく揚げてたんですが、しだいに胃モタレするな、これ。オススメはオクラです。野菜嫌いの私が、7番目くらいに好きだね。しばらく、揚げ物・・・イラネ。
$LIFE IS SPIRAL-揚げ物

『神楽食堂 串家物語』
住所 埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲3555番地 モラージュ菖蒲
電話 0480-87-1928
営業時間 11:00~22:00

コメント

  1. Akane より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも楽しく読ませていただいております。親知らずはあと1本しか残ってません♪

    確かに上はすぐだし楽です☆
    でも親知らず抜くときの過剰な麻酔が嫌で、「痛いのは我慢できるんで麻酔、やめてください」と言ったら、「死にますよ?」と言われました。麻酔は、痛みを麻痺させますね当然ながら。

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Akaneさん

    上の歯は、みんな楽なんすかねぇ。麻酔ってものをやった事が無くて、いまいち信じていない江戸な人です。きっと麻酔したら、痛くないの?ねー痛くないの?ってひたすら聞き続けます。痛いって麻酔が切れた後が痛いってことかね・・・(不安で堪らない人)。

タイトルとURLをコピーしました