今日2歳・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

本日で、息子が2歳になりました。修正月齢だと1歳9ヶ月です。おはこんばんにちは。平日なので、誕生日パーチーは、週末にやる予定っす。誕生日プレゼントは、ストライダーを買いに行く予定なんですが、本当にこれで良いのか、いまだに悩んでおります(笑)。

妻が妊娠高血圧症で入院し、28Wで帝王切開した日から2年です。毎年毎年思うのでしょうが、818gで生まれた息子の身体は、よくぞこんなに大きくなったもんだと・・・。
身長・体重は、測ってないので分かりませんが、「年齢の割に背が大きいですね」ってよく言われます。

電車リュック

電車リュック

言葉は、修正で受けた1歳半検診よりか、単語が出てくるようになりました。2歳0ヵ月頃~から2語文が出るなんて書いてあるサイトもありますが、そんな前兆無し(笑)。
検診の時は「でんしゃ」「まんま」だけだったけど、「はっぱ」「あっこ(抱っこ)」「ブーブー」「バイバイ」「キター」「デキタ―」「パパ」などなど・・・あれ、ママは・・・(笑)。凄いパパブームみたいで、私を指差して「パパ~」。私が仕事へ行っている夕方くらいに、空を指差して「パパ~」。ごみ箱を開けて「パパ~」。
いやいや、こんなとこにいるはずもないのに~♪山崎まさよしかっ!!
ママと呼ばれない本人は、キィィイイイってなっています。まぁ、私がそんなママって呼ばないから仕方が無いのかな?ヒロミみたいにママママ言ってたらいいのか?!

運動面は、とにかく走る・・・家の中も走る、そしてでんぐり返しとか・・・。アパートメントの2階なので、下の階の人は、ウルサイだろうなぁ~と思いつつも、走り出したらグルグル止まらないのです。

精神面は、軽いイヤイヤ期なのか、以前無かったんですが、どこかから帰ろうとベビーカーやチャイルドシートに乗せようとすると、癇癪を起こすようになったようです。
また、抱っこを凄い要求するように・・・無理な時は、癇癪ですね。

食事面は、まだまだ手掴み、時々スプーンって感じで、飽きてくると放り投げ状態。子供用に薄味・小さく刻んで分けているのですが、大人の食べている物を、すごく欲しがります。
そして、パン用に買った「国産鹿の子大納言(甘く煮た小豆)」が大ブーム。甘いので、そんなに与えたく無いのですが、あげると一瞬で無くなるほど・・・。

 

そうそう、妻は、来年4月からパートの内定が決まりました。パートなのに、随分先の内定って貰えるもんなんですね。
託児所付きの職場!!「保育園落ちた、死ね」になっても、これで息子が路頭に迷うことなく、最悪の事態だけは免れた。
嬉しすぎます。ありがとう妻よ!

コメント

  1. 前田(智)の妻のdanna より:

    ハッピーバースデーとぅ太郎ちゃん(*^o^)/\(^-^*)

    家の姫様も癇癪女王に変身しまくりさ…
    そろそろ遊ばせてみたいのぅ(・。・)

    • tomokaxtomokax より:

      ありがとうございます。プレゼント、受け付けてますよ(´・ω・`)
      まぁ、風邪とかひかず、思ったより健康にきたけど、託児所なり保育園なりに通い出すと、病気するんだろうなぁ。心配だわ。

      女の子の方がオマセさんだから、そのうち生意気な口きくようになるんだろうね。口調が奥様そっくりになったり・・・。

  2. 前田(智)の妻のdanna より:

    奥様ソックリだと……
    恐そロシア…ダメ、絶対…

    そんな娘、かわいく無い(x_x)

    • tomokaxtomokax より:

      カープ女子なんぞ、なる訳がない。パパじゃなくて、呼び捨てだよ。間違いないよ(´・ω・`)

タイトルとURLをコピーしました