【hzd】戦闘が難しい

この記事は約1分で読めます。
PS4「ホライゾンゼロ・ドーン」をプレイ中。
IMG_20170927_092456007.jpg
このゲームの戦い方が見いだせず、四苦八苦しとります(笑)。
武器の基本は、近接の槍、近・中距離の弓、長距離の弓、爆弾を飛ばすパチンコみたいなスリング、罠を作るキャスター、あとラトラーという連射武器。
これらを戦闘中に変更したり、駆使して戦っていくのですが、未だ罠の張るタイミングがいまいち分からず・・・肉便器・・・もとい肉弾戦に(笑)。
そして、足りなく素材・・・。
序盤、敵も強くなかったのですが、クエストを進行していくうちに、強くなる敵・・・対応できませぬ(笑)。
せっかくなので、ストーカー戦の動画をアップしてみました。

急に素早い敵が出てきたので、武器を変えたり、弓も当てにくく難しかったなぁ。
機械獣だけではなく、人間との戦闘もあります。
こちらの動画は、どちらかというとメタルギアソリッド的なステルスで敵を減らすタイプ。
戦闘に戦略性があるので、もうちょっと上手く立ち回りたいなぁ。
ではでは。

コメント

  1. まだ序盤なんですよね?
    難しそうですね。結構本格的というか。下のステルス動画は楽しそうです^^
    ウィッチャーは戦闘はあまり面白くはないかなと思ったけど、こちらは立ち回りさえつかめれば面白そうな気がします。

  2. tomokax より:

    >すぶた ブヒ子さん

    まだ序盤だと思いますよ。動きが速い敵があまり出てこなかったので、弓で狙うのが難しすぎです(笑)。
    モンハンみたいに罠とか駆使して、足止めできたりするようですが、使いこなせてませんなぁ
    ウィッチャーはストーリー◎だけど、戦闘は単調過ぎましたよね。こちらの方が戦闘は面白いと思います。

    基本的に、小型や人間は、数を減らさないと、乱戦パターンになるので、ステルスが多いゲームですよ~。

  3. にゃご助 より:

    私は長弓とロープキャスター撃って逃げてました!
    爆裂矢で破壊してからの別の矢で攻撃のパターンでしたがちゃんと弱点狙わないとダメージが入らないですよね(^^;

    弱点は鷹の目みたいなのですぐわかるからいいけど狙ってる所に敵が集団でこられるとめんどくさぁーです(-_-)

    それとボス戦で素材がなくなる事が多くなるのでスキルの罠を解除して素材にするやつをすぐとりました!

    モンハンと似てる敵に遭遇すると思いますが、ともさんは同じ事思うのかな~
    楽しみです!

  4. ウィング より:

    慣れると面白いですよ~!

    弱点とかあるけど。

    自分で立ち回り、見付けるのも楽しいかも。

  5. tomokax より:

    >にゃご助さん

    私もテイク1は、罠を使ったんですが、なぜか飛び越えてきました(笑)。罠の張り方も関係あるんですかねぇ、高いとか低いとか・・・。
    爆裂矢、なかなか強いっすね。弱点が隠れているパターンもあるんすね?!確かに、普通に身体を撃っているだけじゃ、なかなか死なないっす。

    大きい機械が、2台ぐらいいる場合って、どうやって倒すのか、全然分からんすわ。小さいのなら呼び出して・・・みたいな事ができるのに。

    素材・・・というより袋が小さすぎて、常にパンパン(笑)。なくなく諦めるパターン多いっす。まずは、袋拡張した方が良さそうなので、イノシシとか狩ってます。

    2は、モンハンみたいにマルチになるのかなぁ・・・。

  6. tomokax より:

    >ウィングさん

    操作も慣れなくて、カメラが上行ったり下行ったり・・・(笑)。慣れるまでが大変そう。
    戦っていた練習相手が、今まで遅かったからなぁ。
    弱点も火とか氷もあるし、部位もあるから、それを選んで攻撃していけば、もっと早く倒せたりするんでしょうね。あと、武器に填めるコイルとか・・・。

    慣れるために、敵と戦っているとガンガンレベル上がってきて、腕とレベルが合わなくなってきてます(笑)。

タイトルとURLをコピーしました