財布・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

昨日は、台風がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!
ちょうど通勤時間帯で、最寄り駅まで5分程度の距離なのですが、すでにビッチョンチョン。し・か・も~後ろ側だけ濡れるという離れ業。電車の中で、うしろゆびさされ組でバナナの涙です(なんのこっチャイナ)。
いつもの時間の電車は間引き運転しとるし、なんだか車内は人が少ない・・・。でも台風なのに普通に出勤してる自分って、何だろうなぁって時たま思いますね(笑)。東日本大震災の後だって、普通に出勤してるってありえんだろうにね。
ハード・デイズ・ナイトでおはこんばんにちは。

さて、もうすぐクリスマス!!って早い話ですが、前回のとおりクリスマスのプレゼントを探しまくっています。うちのプレゼントは日程の関係上、誕生日とクリスマスプレゼントは一緒です。子供だったら可哀想ですけど(笑)。
プレゼントするモノは財布って決まっていますが、どんな財布にするかはまだまだ模索中。前回思ったのは、セミオーダー的なもので個性的なのも良いなぁって思いましたけど、今回調べていた結果は、Valextra(ヴァレクストラ)ってブランドも良いかなって思いました。ワタクシ、モノを買う時って、まず某巨大掲示板を参考にします。もちろん大半の情報は嘘に近い時もありますので、7割くらいは流して読むのがいいと思います(笑)。
ブランド自体は、1937年、イタリアにて創業して昔からあるブランドですけど、日本ではあまり馴染みが無いですよね。ショップの商品を見ますと、ブランドロゴがバーンって表に無くて、お上品な感じでとにかくシンプル。しかしネットショップだけ見ると、欲しい財布の形は選べるカラーが少ないなぁ・・・妻が好きな色の緑が欲しいんだけどね。ラウンドジップならば、緑があるのか・・・。やはりモニターの色と実際の色って違うんで、今週の3連休を使って、店舗へ行ってこようかと思います。しかし、よーく見ると、値段が10万オーバーすんのなっ(最初に見ろよ)!!値段見てドキドキ・・・ドキドキ(笑)。
フルラインナップ店舗は、東京ミッドタウン(六本木)内・・・微妙にアクセスしずらい場所だ(笑)。
しかし、やるっきゃ騎士(ナイト)!ギロッポンでチャンネーとつるとんたん!!

[amazonjs asin=”B00MIN9B8Y” locale=”JP” title=”(ヴァレクストラ) Valextra ラウンドファスナー 長財布小銭入れ付き LEATHER GRASS GREEN グリーン系 並行輸入品”]

コメント

  1. cheese より:

    奥様が羨ましいです(*^_^*)
    子供も大きくなってしまったのでクリスマスといっても何もしなくなってしまいました(ノω=`)
    誰かプレゼントだけでもくれないかな(笑)

    • tomokax より:

      はっはっはー、いつもゲームばかりやってて激怒されますんで、中和剤です・・・(なんつって)。
      私は、子供の頃より大人になってからクリスマスの夕飯が特別になったりしたかな(笑)。ママン、よく分かりません。まぁ、そのうち、家を出ていくのが分かっていたんでしょうかねー。
      まぁ、私もイベントごとを大切にする方じゃないので、誕生日とクリスマス一緒(笑)。ケーキは別にしておりますけど・・・食べ物の方が喜ぶから。

      ちょっとしたプレゼントでも貰うと嬉しいですよね。きっとお子さんも、お中元やお歳暮を贈ってくれますよ(プレゼント・・・なのか)。

タイトルとURLをコピーしました