週末・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

早朝6時に目覚めると「あぁ、何か寝たり無い。会社に行きたく無いなぁ。」って思ったら、今日は日曜日でした(笑)。そんな、はやく起きた朝は・・・。

大根の皮をカツラ剥き、面取りをし、隠し包丁を入れるオッサン33歳、私は、どこへ向かっているのだろうか・・・おはこんばんにちは。本日は、冷凍庫に眠っていた骨付きの鶏肉、そして大根とゆで卵先生でマッスルトーナメント・・・もとい煮込んでおります。ワタクシ、週末は料理を作ったりするのですが、クックパッド先生の指導を受けているので、毎回毎回調べて作っております。しかしながらするってーと(江戸っ子か!)、料理の味が一定しないんじゃないかと気付いた訳です、今更ジローですが(笑)。こりゃぁ、調理メモみたいなもんが必要なんですかねぇ。今日も、お酒の調味料が書いてなかったんですが、ちょい足しをしておりますし・・・。しかしながら、レシピメモとか取り始め、しまいには感想を書き出したら、本当に、私はどこへ向かっているのだろうかに為りかねませんなぁ。

さてさて、「土屋鞄製造所」からカタログっぽいDMが届きました。そういや、去年の妻の誕生日&クリスマスプレゼントに、ここのショルダーを買ったんだっけな。2chの革製品関連のスレッドをポーって眺めたり、アメンバーさんにメールでアドバイスを頂いたり、最終的には、妻が決めた訳ですがね。しかも、日記を読み返してみると 、秦さんのライブに行った日だったか・・・もう1年も経つのか!こんな時の流れじゃ、そりゃぁ、私は、どこへ向かっているのだろうかも分からなくなりますわな!時の流れに身をまかせ~♪って、テレサ・テン歌うてる場合か!
http://www.tsuchiya-kaban.jp/

今年の妻へのプレゼントは、何を買おうかなぁ。財布、バッグ、指輪、ネックレス、時計などなど、出来れば身に付けられて、長く使えるモノが良いのですが、付き合っている時間もそれなりに長くなってきますので、何をプレゼントしたら良いやら・・・。順番的には、付き合い始めの頃に買った財布かなって思うんですが、見た感じそんなに痛んでないんでねぇ。痛んで無いのに変えちゃうのは勿体無いしなぁ。やはり、今年もバッグでいこうかな。基本的に、サプライズとかが大嫌いなので、去年もそうですが、何が欲しいか直接聞いたり、誕生日じゃ無く、買ったその日にプレゼントしちゃったりします(笑)。唯一のサプライズは、プロポーズの時くらいじゃ無いでしょうかねぇ。
そんなこんなで、暫くプレゼント選びに悩みそうですなぁ。

こういうトートバッグ可愛いよなぁ。
http://www.tsuchiya-kaban.jp/products/detail.php?product_id=378
バックパックを背負ってても可愛い。
http://www.tsuchiya-kaban.jp/products/detail.php?product_id=6

コメント

  1. timothy より:

    SECRET: 0
    PASS:
    良いですね!!
    煮物もカバンも☆
    元かばん屋の卸に勤めていた私としては、土屋さんのナメシは良いですよ(*^▽^*)

    それと、この前のIBDは炎症性腸疾患のことです。
    あまり、ひどくないと良いですね。

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >timothyさん

    そうそう、何か買う前に、どこのブランドの革が良いのかとか調べまくったよー。HERMESやら何ちゃらやらは別格としてさ、買える範囲で良いモノ無いかなって、この辺のブランドにしましたよ。全部2ch情報ですが(笑)。私は、GANZOのバッグ買いましたし。

    実は、今日も(笑)。なんだろうねぇ。週末だからとお酒の量が増えたのがいけないのか、リラックスし過ぎなのか。でも、バリウム検査の初見は問題なさそうでした。あとは結果待ち。

タイトルとURLをコピーしました