あっちっち・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

あっちーちーあっち、萌えてるんだろっかー♪今流行りの曲に乗せてみました。本日は、クーラー着けながら、ポーッと一人。脱水にならないように、ずっと水分補給です。お茶を啜りながら、汗ダルマ。午前中までクーラを着けずに居ましたが、さすがに暑い。そんな暑い中、旅行の準備に余念が無い。カメラの充電、着替えをバッグに詰め込み、旅行中に食べる場所を決め、観る場所を決める。分刻みのスケジュールです、予定では・・・(笑)。結構、予定を立てて旅行するのが嫌いで、その場の気分で計画を立てたりしますので、こんなに綿密に予定を決めたのは、初めてかもしれない。とりあえず、おはこんばんにちは。昨晩のオリンピックは、なでしこジャパンを観て、ウェイトリフティングの三宅ちゃんをずっと観てたんですが、ウェイトリフティングのいまいち面白さが分からない(笑)。地味ーな感じの競技ですな。でも、微妙な駆け引きがある事は分かりました。さて、こうして日記を書きつつ、男子サッカーを観ようと頑張って起きているのですが、果たして起きていられるのだろうか。すでに缶チューハイを1本と、いいちこ+ハイサワー割をコップ2杯飲んで、オネムです・・・。

今日は、録画してあったアニメ「時をかける少女」を観てました。今上映中の「おおかみこどもの雨と雪」の流れで放送したのだと思いますが、エヴァで有名の貞本義行のキャラクターデザイン、そして細田監督の作品です。尾道三部作である大林監督の方も見たことがありませんし、原作の筒井康隆の方も読んだ事がありません。ストーリーは全く違うみたいですね。
“筒井康隆の小説『時をかける少女』が原作であるが、原作の物語の映画化ではなく、原作の出来事から約20年後を舞台に次世代の登場人物が繰り広げる物語を描く続編である。”
アニメーションの質的には、ジブリとかと比べちゃうとサッパリですが、ストーリーは良かったなぁ。観終った後に、ほっこりとした気持ちになれるアニメーション映画でした。この勢いで同じく細田監督の「サマーウォーズ」も録画してありますので、見なければ・・・。
その「時をかける少女」で終わりの方に流れた、挿入歌が良かったなぁ。映画ともマッチしてて、何か熱く込み上げるものが・・・。奥華子「変わらないもの」。めちゃめちゃ良い曲です。

Android携帯からの投稿

コメント

  1. toco*toco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あちちだねー(;´Д`)
    私ゎきっともーダメです(・_・、)
    月末に休めるなんてうらやましーです!楽しんできてちょ。写真楽しみてしてますゎ。

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >toco*tocoさん

    今日も、あちちだねー。仕事が中なんで何も感じないけど・・・。

    月末ねー、ちょっと心配・・・。電話が掛かってきそうだけどね。うちは小さい会社だから、みんなバラバラに休みを取るのよね。だからお盆だけは避けて、休みを取るアタイ。
    写真は、頑張るけん!3日間、晴れそうだし。

タイトルとURLをコピーしました