【mhx】地道な作業

この記事は約1分で読めます。

大晦日から元日にかけて、部屋も建てずに村ごもり。

ようやく★5までクリア完了。
最後の方に納品クエストとニャンターばかり残していたので、苦行でしかなかった(笑)。
龍歴院に1000ポイントを納品するのって、卵や石を運搬するのが一番楽だなと感じました。
でも、頑張って運んで、700ポイントくらいだった時のガッカリ感は異常(笑)。

そして、★6が曲者ですね。集会所のクエストのクリアからクエストが発生するのもあるので、集会所の吹き出しのクエストを地道に潰すしかないのかな(笑)。
集会所の吹き出しは、貼った人しかクリアにならないから、結構面倒ですよね。
そんな訳で、まだまだ村★6の出てないクエストありまんねん。

ちょうどいい感じで、村も進んできたので、夜は部屋を建てて狩りはじめ。
今年もゲームブログを、よろしくお願いします。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    1000ポイント納品、わたしもゼンマイやら、きのこを一通りとったあと、卵を一個運んで完了です。結局、これが早いですよね。今作、卵納品のとき、道をふさいだりっていう意地悪(卵シンジケート)がないから、まだましかも。

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みゅーてぃあ@MHXさん

    ガーグァの卵が、200ポイントぐらいだったのには、ガッカリしましたよ~(笑)。何気にポイント納品面倒ですよね~。採取系だと、どれがポイントが高いんだろう。
    あとは、モンスターの落とし物狙いとかも良いですよね。

    そういや、村に運搬系のクエがあまり無かった気もするなぁ。ニャンターのやつぐらい?集会所は、たんまり残ってるから、今度お願いします(笑)。