2017-05

グルメ

料理は愛情・・・な訳で

休日、昆布を水に漬け、Amazonで買った鰹節(花かつお)を心待ちにするオッサンです。おはこんばんにちは。全ては息子のため、美味しい鰹と昆布の合わせ出汁を作る事にしました(トモカックスは、どこへ向かうのか・・・)。 2リットルの水に、…
0
音楽

スーパーカー・・・な訳で

早寝早起き、定時出社を始めて早半月・・・頑張って続いております。社会人だもの・・・おはこんばんにちは。 しかし、私は6時50分ごろ起きたいのに、息子が6時前に動き出し、寝ぼけ眼でキックキック、腕をワサワサ、夫婦の狭間でコロコロ体当たりの連続…
0
息子のこと

でんた(発語?)・・・な訳で

本日は、動物園・・・ではなく、実家のある熊谷市へ帰り、わくわく鉄道フェスタに行ってきました。いやー、混んでいるのに加えて、電車イベントなので集まる人もヤバ・・・ゲフンゲフン・・・個性的な感じです(笑)。 しかしまぁ、この日は暑いっすわ!!…
0
日記

幼児期の記憶・・・な訳で

FIELD OF VIEW的にも突然ですが、皆さまは何歳くらいの記憶がありますか? 息子が生まれ月齢を重ねるにつれて、ふっと「子供の頃の記憶って、いつ頃から覚えている?」って、就寝前の妻に聞いてみた。話していると、やはり保育園だったり幼稚…
0
息子のこと

新車がきた・・・な訳で

レバーがバカになり、折りたたまなくなったベビーカー・・・。早速、新しいセカンドカーを購入しました。日曜の昼下がり、いかがお過ごしでしょうか・・・おはこんばんにちは。 購入したのは、「リッチェル リベラ フルエ R」です。や…
0
息子のこと

ベビーカー壊れる・・・な訳で

息子の成長と歩んできた、ベビーカーが壊れましたYo!こんなやつ。 まぁ、姉から貰ったお古のベビーカーなんで、使い始めた時から、かなりガタはきておりましたが、折り畳むレバーがバカになって壊れて畳めなくなったようです。折り畳まなければ使え…
0
日記

GW4、5日目・・・な訳で

ゴールデンウィーク終わるなぁぁあ!どよよーん。おはこんばんにちは。次の3連休まで、2ヶ月くらい無いとか・・・死ねる。ここは、6月にズル休みするしか・・・(笑)。 そういや休みなので、みんなのうたを観ていたら「お弁当ばこのうた」、めちゃめち…
0
日記

GW3日目・・・な訳で

今日は、こどもの日!五月人形、菖蒲の花、こいのぼりの前で、写真をパチパチ撮って、アルバム用の記念撮影終了(笑)。あっという間に、ゴールデンウィークも残り僅か。おはこんばんにちは。 子どもの日の今日は、コーンとツナトマトとケチャップで、…
0
日記

GW2日目・・・な訳で

もちろん、何処にも出かけませんが、何か?!おはこんばんにちは。 そんな私は、4ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました。くるくるの天然パーマじゃ無ければ、髪を伸ばし続けるのになぁ(笑)。それくらい、美容院へ行くのが面倒臭い。 そんな息子も、くる…
0
ファッション

GW1日目・・・な訳で

昨日から、会社へいつも遅刻ばかり(9時半出社)の男が、定時に出社(9時)して定時に帰ろう(18時)と改心したのであります(入社15年目の春)。 どうも、暦通りの男のGW1日目です。おはこんばんにちは。その弊害で、ワシの好きな「みいつけた!」…
0