GW1日目・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

昨日から、会社へいつも遅刻ばかり(9時半出社)の男が、定時に出社(9時)して定時に帰ろう(18時)と改心したのであります(入社15年目の春)。
どうも、暦通りの男のGW1日目です。おはこんばんにちは。その弊害で、ワシの好きな「みいつけた!」が観れん(笑)!録画しようかなぁ・・・。

さてさて、休日の楽しみことプリン作りです。

プリン作り

プリン作り

プリンに始まり、プリンに終わる・・・プリン道精神を・・・ゲフンゲフン・・・そんな事はどうでもよくって、GWという事で、GW前に考えていた革のお手入れをしてみました。

クリームコードバンとブラシ

クリームコードバンとブラシ

とりあえず大物のバッグは置いといて、小さい名刺入れから始める事にしました。
まずコードバン用のクリームと馬毛のブラシを購入。

[amazonjs asin=”B01J2PIVAO” locale=”JP” title=”靴磨きブラシ AngLink 100%天然馬毛ブラシ アメリカケヤキ採用”]

[amazonjs asin=”B00D4KB016″ locale=”JP” title=”革小物クリームコードバン”]

クリームを使用したメンテナンス方法 from AJIOKA on Vimeo.

GANZOの革メンテナンス動画がアップロードされてますので、そちらを参考にしながら・・・。

[before]

before

before

[after]

after

after

・・・・・

・・・・・・・・?

・・・・・・・・・・・?!なんていうことでしょう~(大改造!!劇的ビフォーアフターより)。

自分で写真をアップロードして、「あれ、同じ写真?」って思っちゃいました(笑)。

クリームの塗り方、間違ったかなぁ~って思い、もうちょっと色々とググって、今、再チャレンジしております。
まず失敗したと思った点は、クリームを布でゴシゴシ塗りましたので、テイク2は、指でやさしく伸ばしました。そして日記を書いている間(30分くらい)、放置しております。
しばらくしたら、テイク2の写真もアップロードしてみます(笑)。ではでは。

[テイク2]

テイク2

テイク2

うーん、この・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました