1歳7ヶ月・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

昨日は保育園の見学へ行ったり、今日は近所の歯医者へ歯磨き教室に行ったり、マクドナルドで塩抜きポテトを食べたり(笑)・・・春になったと同時に妻と我が子は大忙しです。おはこんばんにちは。
今日で月齢1歳7ヶ月(修正だと1歳4ヶ月ちょっと)。まだ発語が無いので不安ですが、色んな場所や人で刺激を受けてくれればいいかなー。

保育園は、まずは慣らし保育をするようですが、慣らし保育の一時預かりですら、空きが厳しいて(笑)。来月の予約受付日に行っても、もう2日しか空いてないという現実。保育園の一時預かりをするにしても、保育園の掛け持ちが基本みたいです。
そして妻は、6月くらいからハローワーク通い。ハローワークの説明会へ行く時に一時預かりしたいなぁ~って考えてますが、こんな予約状況を知ると、なかなか厳しそうですね。

 

ulleo / Pixabay

さてさて、もうすぐGW!
GWなんて外出したって混雑、混雑で良いことが1つも無いという考えの私は、もちろん家で引き籠りですわ(笑)。毎日、お菓子や普段できないような料理でも作って過ごそうかな~と考え中。
もしくは、ビジネスカバンと名刺入れで革製品を使っているのですが、それのオイルケアでもしてみようかなーって(笑)。それをするにも、ケア用品を買い揃えないと・・・かな(そこからー!!)。
両方ともGANZOを使用しているんですが、5年ちょっと使っていると、もう初期の色と全然違いますよ。
是非、革製品を旦那様にプレゼントしてみては?

ganzo

ganzo

コメント

  1. 前田(智)の妻 より:

    是非プレゼントのとこを直接伝えてやってください!

    お菓子の差し入れは随時受けつけてマッスル!!
    家の嫁もパート先がきまったでの!!

    • tomokax より:

      革は、重いよー。でも、使い込んでいくと、やっぱり色が変わって味が出てくる。財布とかプレゼントにオススメ。

      奥さんも働くのね。じゃ、保育園なんすかね?3歳から幼稚園パターンかな。熊谷の保活、どうなんでしょう?こっちは厳しそうだ。
      成田幼稚園、まだある(笑)?

タイトルとURLをコピーしました