イライライライ・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

最近の保育園、幼稚園、小学校、病院、役所などなど、どんどんハイテクノロジーのウェーブがやってきております。連絡網もLINEを使ったり、アプリをインストールさせて情報共有したりします。使う側は、ある程度のネットリテラシーを要求されますね。

Unsplash / Pixabay

うちの妻は、ハッキリ言って弱々です(笑)。そのくせ、私に対して「教えろ(ドーン)!」的な上から目線。毎度毎度イラッとします(笑)。何のエクササイズか分かりませんが、ラララライで、おはこんばんにちは。

先週行った一時預かりをお願いする保育園も、このQRコードから空メールを送り、アプリをインストールして、保育園の指定したパスワードで登録してね、みたいな感じでした。
まず、QRコードって、どうやってスキャンするの??から始まり、あれ出来ない、あれ出来ない、出来なーい!!だそうです。これ、何も出来てないじゃん(笑)。

終いには「保育園から貰ったパスワードを入力してるのに、何度やってもエラーになる!!」と怒り心頭。
「ピーダブリュ・・・」

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・まてまてまて、まてーい!!先頭のPWは、パスワードの略だろが(笑)!!

 

妻・・・・おそろしい子っ!!

コメント

  1. 前田(智)の妻 no danna より:

    ホントにこまるよなぁ~
    世の中何でもスマホスマホ…

    ガラケーに優しい世にならんかね・・・

    • tomokax より:

      まぁ、ガラケーは無いにしろ、スマホかPC、どっちかが使えないと、連絡も取り合えない、こんな世の中じゃ。

      いい加減、赤のiPhone出たから、それにしたら(笑)?まぁ、奥様がスマホ持ってれば、それでいいんだけどね。

タイトルとURLをコピーしました