新車がきた・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

レバーがバカになり、折りたたまなくなったベビーカー・・・。早速、新しいセカンドカーを購入しました。日曜の昼下がり、いかがお過ごしでしょうか・・・おはこんばんにちは。

リッチェル リベラ フルエ R ブラックスター

リッチェル リベラ フルエ R ブラックスター

リッチェル

リッチェル

[amazonjs asin=”B00KNV1SGG” locale=”JP” title=”リッチェル リベラ フルエ R ブラックスター”]

[amazonjs asin=”B00KNV1SKW” locale=”JP” title=”リッチェル リベラ フルエ R ブルーアジュール”]

購入したのは、「リッチェル リベラ フルエ R」です。やはり大容量の買い物カゴと、対象月齢が4歳までと長いってのと価格です。ブラックスターの星柄は、買った後に5000円値上がりしてしまいました(笑)。実際に触ってみたかったので、近所のトイザらスに電話してみるものの、リッチェルのベビーカーは店頭に無いらしい。なので、エイヤーでネットにて購入してみました。
Amazonから大きな箱が届き、届いてやる事は車輪をはめるだけ・・・簡単でした。箱を捨てる方が大変(笑)。
A型と比べ軽く作られているので、やはりフレームは華奢なイメージですが、まぁ、歩ける子供が、疲れた時に乗る程度ならそこまで求められていないのかな。
これから暑い時期になるので、背もたれがメッシュ仕様もGood!子供にしてみたら、ハンモックみたいな感じなのかなぁ~(あくまで想像ですが・・)。レビューに書いてあったので心配だった、折りたたみも簡単にできたし買って良かったです。
ただ不安なのが、家の中で子供を乗せてみたら、嫌がった事ですね(笑)。まぁ子供ながらに、いつもと乗り心地が違うのを感じているのだろうか。慣れてくれれば良いのですが・・・。

 

2カラーせんせい

2カラーせんせい

[amazonjs asin=”B00B4N0GLK” locale=”JP” title=”2カラーせんせい”]

タカラトミーの「せんせい」も、ついでに買ってみました。昭和世代の私でも、子供の頃にやった記憶がありますが、時代は平成・・・2色とかスゲェエエエエ!!
1歳半検診で「殴り書きができる」という項目もあるので、クレヨンとかたまにやらせますが、殴り書きというよりかは、トントン打ちつける感じです(笑)。殴り書きって、ペンを持ってグルグル描くような事を言うのかな?!

描いても、これならクレヨンがはみ出て汚れる心配も無いし、何気に○と△と□のスタンプを、左の所定位置にハメるという作業が指先と頭にも良さそうですよね。
アンパンマンのキャラ物もあったのですが、最近気づいたのは、そういったキャラ物を買うと、そればっかり指差しをして、息子はあまり集中してくれないということ(笑)。
最近、トミカのTシャツを喜ぶかなーって思って買ったら、もう自分の服に夢中ですわ・・・しかも自分で着ちゃうと見づらいので不満そう。

さてさて、今週は雨で動物園に行けなかったのですが、来週は晴れるかなぁ~。
晴れたら動物園へ行きたいけど、5月20日は、実家のある熊谷市で「わくわく鉄道フェスタ2017」があるので、それに行ってもいいかなと迷い中。
近場の人はぜひ。
http://www.chichibu-railway.co.jp/kankoevent/wakufes.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました