気分は沖縄・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

本日は13時まで寝ていたのに、15時からまた昼寝をしてしまって、今ビンビン・・・いや、ピンピンしています。教師ピンピン物語の夜、いかがお過ごしでしょうか、おはこんばんにちは!盗んだバイクで走り出していますか?

土曜日。2月は仕事が多忙だった為か、週末は何もやる気が起きなかったので、まとめてやっつけ仕事です。まずは、散髪。散切り頭を叩いてみれば・・・結局いつもの髪型です。文明開化も何もないです。中学生の時から通ってますので、美容院に行けば「いつもので。」で通じます。カット代が毎回呟いているように高いんですが、美容院って中々変えられませんよね。30分でちゃちゃって切ってもらって4,500円です。ハッキリ言って、鴨がネギを背負って出し汁に入ってきた感じでしょうな。でも、変えられないんです!モッズ・ヘアとかの方が良さそうな気がするんだけど・・・。
こうやって外出すればこっちのもんです。天気悪かったんですが、ついでにガソリンスタンドに寄って洗車。天気が悪いからか、知らんけど洗車が半額!!ラッキーって思いつつ、車内清掃もしてくれるやつにしてもらい、コーヒーを飲みつつ小一時間・・・暇すぐる・・・。なんでガソリンスタンドの雑誌でFLASHとか女性自身なんすか!袋とじしか見るもん無いじゃねーすか。んな訳で、車ピッカピカです。ま、2週間も経てば、また汚くなるんだろうけど・・・。

LIFE IS SPIRAL-2010022716080000.jpg

そんなことをやっていたら日が暮れて、夕飯は、秩父にある「レストラン GAIA」に行ってみようと思って、詳細を見ていると”夜 団体営業のみ”って書いてあります。何だ、何だーって思ってたら、どうやら結婚式の2次会とか専用みたいですね。団体は15人以上みたいです。ちなみに昼間は大丈夫みたい。そこは諦めて、この前の雪の日に行き損ねた沖縄料理屋さん「沖縄風居酒屋 十六夜」へ。場所はJRの駅からも離れてるので、飲む人には行きにくいっすね。唯一近い秩父鉄道も1時間に2本では・・・。とりあえずラフテーとポーク卵と山芋の磯部揚げ、そして泡姫!!あ、違う、泡盛!!銘柄は「残波25度」をロック。

LIFE IS SPIRAL-2010022719010000.jpg

いやぁ、泡盛んまー。フルーティーな味わいで水みたいに飲みやすい。だったら水飲めって感じですが・・・飲み終わった頃には、眠くなってきました(笑)。そんなにお酒が強い方では無いので、でも、沖縄そばとゴーヤチャンプルをつまみに、ザンシロをもう1杯っっ!沖縄そばとゴーヤチャンプルが美味しかったなぁ。紅ショウガのしょっぱさが丁度良い味になって、泡盛とマイッチング・・・あ、マッチングです。市内でも沖縄料理を食べられる所は珍しいのでオススメ。

『沖縄風居酒屋 十六夜』
住所 埼玉県熊谷市赤城町3-132-13
電話 048-526-4447
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00


『まいっちんぐマチコ先生』の1話だけ久しぶりに見ましたが、あんなアニメだったっけ・・・。幼稚園くらいのワタクシが大好きだったアニメです。未だに母親に「あなた、このアニメ好きだったよね」って、懐かしアニメ特集とか見ると言われます。
私はマチコ~いえい・いえいっ♪OP主題歌も記憶から蘇りました・・・。

コメント

  1. カリナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    『まいっちんぐマチコ先生』
    わたしも好きでしたwwww(●´ω`●)ゞ

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >カリナさん

    結構見てる人いるんだね。親と見てたってのが、今見ても恥ずかしい・・・。校長も同僚の先生も変態です。そしてセクハラされて喜ぶマチコ先生(笑)

タイトルとURLをコピーしました