初リクルート・・・

この記事は約2分で読めます。

さてさて、3月から本格化を目指す就活です(萌。
とりあえず、学校で開いてくれる合同説明会に、
行って見ようってな事で、学校へ。。。
みんな居そうなんで、学食行ってみたら、
やっぱり、居たよ。友達が(笑。
やぱ、話す事と言ったら就職の事だよね。
みんな、一生懸命やってるっぽい。
やはり、ちょっと出遅れ気味なんで、
挽回する為にも、もっと活を入れてがんばんないと・・・。
なわけで、昼も過ぎ、説明会。。。
まず初めに行った企業は、「コンピューターサイエンス」
って企業かな。SEを一応目指してるので、
そういう系でネームバリューとかで知ってる企業は、
行っても意味無いんで・・・。とりあえず、
知らない名前を調べて見ようって事で、まずココ。
んーなるほど。。。
次に行って見たのが、「グローバルソフトウェア」
って企業かな。ココは、医療関係のソフトウェアの開発の会社でした。
次・・・「インテックソリューションパワー」
ココは、インテックって会社のグループ企業。。。
最後「アビバ」ココは、有名だよね。CMでお馴染み。
話しだけ聞こうと思って行きました。
うーん、とりあえず、質問とかしてもいいんだけど、
研究不足だよねー。ナニ聞こうか迷っちゃうね。。。
どこの会社も口を揃えて言うのが、伸びてる産業だけに、
生き残りが大変だそうだ。確かにそう思うけど。
ナニかに飛びぬけて無いと、この業界生き残れないと思う。
結局質問しちゃうのが、知識や資格が必要なのか?って事だけど、
やっぱり、資格はあるに越した事は、無いけどってどの企業も言うね。
そんなこんなで、初就活話しは終了。

せっかく、いつもの大学のメンツも集まったので、
今後の就職話しもかねて、ガストで、討論会(違
まーそんな感じの近況報告っぽいよねー。
もう4年になったら、あんま会う機会無くなるんだよねー。
そう思うと淋しいよね。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました