熊谷を満喫・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

昨日に引き続き、実家を満喫しております。息子にとっては、2歳目前にして、初のお泊りな気がしますね。実家は、トイプードルを飼っているのですが、最初はちょっと怖がっていた息子も、最終的には、息子が歩くと犬もついてくる感じの桃太郎になってました(笑)。人生、こういった経験も必要なので、犬と戯れられたのは収穫。暑いぞ熊谷から、おはこんばんにちは。

ローカル電車に揺られ、地元に昔からある百貨店、八木橋へ・・・。ガラガラ過ぎて、涙が出そうに(笑)。まぁ、平日だから仕方ないけど、こんなもんだっけ?!良い品物は揃えてますが、田舎のマダム達には、ちょっと高いのかもしれませんな。

八木橋に子供を連れてきたので、ついでに子供服売場へ。

電車リュック

電車リュック

はい、いつの間にか買ってました(笑)。ムージョンジョンの電車リュック。リュックは、そろそろ欲しいなぁと探していたので、丁度よいタイミング。本当は、白が可愛かったんだけど、汚れが目立ちそうなので、この色にしました。これに、自分のオムツとか入れて背負ってもらおう(笑)。しかしまぁ、リュック背負ってる姿、可愛ぇええぇえぇ。子供フロアには、女の子の服が、やはり多かったかな。女の子だったら、お金がいくらあっても足りないくらいなんだろうなぁ。南無南無〜。

さてさて、私達が電車に揺られ出かけた理由。

シナモンカフェ

シナモンカフェ

久しぶりに、妻が、シナモンカフェのシナモンロールが食べたいとの事でして、八木橋近くにあるシナモンカフェへ行ってきました。そんなシナモンカフェの隣は、長蛇の列です。カキ氷で有名な慈げんがあるのですが、昔からこんな並んでたってけ?!

そんな長蛇の列を横目に、そうそうこれこれ。

シナモンロール

シナモンロール

妻は、これを3パック買ってました(笑)。2パック冷凍庫にぶち込んでました。冷凍したら、1週間くらいはいけるらしい。

そんな感じで、私の夏休みは終わったのです。いつも夏休みは4日なんですが、今年は3日しか取れなかったなぁ。ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました