夏バケしてます・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

今日から2日、夏バケしてます。実家へ帰って、孫を見せる事で親孝行?そんな感じ(笑)。とりあえず、おはこんばんにちは。

息子は晴れ男なのか、生まれてからの大イベント3回目、またまた猛暑です。今日も暑かったー。

実家から、単線の大好きな電車に乗って、同じ埼玉の長瀞に来ました!

長瀞駅

長瀞駅

平日ですが、夏休みのせいか、高校生や大学生などなど人は多かったなぁ。もちろん、長瀞へ行ったらカキ氷で有名な阿左美冷蔵なんでしょうが、息子が食うか食わないか分からないようなカキ氷の為に並びたくもないので、こちらへ行ってきました。

萌え萌え

萌え萌え

宝登山小動物公園・・・萌え萌え、こちらは、妻です(照)。長瀞駅から宝登山神社へむかい、ロープウェイに乗って行ける場所です。しかしまぁ、ロープウェイ・・・冷房が無くて地獄(笑)。この日の気温、35度オーバー、もう、わたくし、汗ダルマですわ。ここは小動物公園と名乗るくらいなので、猿、鹿、羊、ウサギあと少々、そんなくらいしか動物が居ません。でも、2歳前の子供には、こんなぐらいで丁度よい。とりあえず、動物なんかそっちのけで、思う存分ダッシュダッシュ!走るの、ほんと速いわ。

もちろん宝登山神社にも行ってます。

宝登山神社

宝登山神社

着替えたら、また、この服で写真だった(笑)。

参拝を終えるとお昼だったので、岩畳方面へ向かい、「長瀞とガレ」というお店でガレットに包まれたソーセージを食べました。

長瀞とガレ

長瀞とガレ

ガレットって、そば粉を使うのが正式なんですが、店員さんに聞いたら、そば粉を使わず小麦粉と牛乳などで、逆に、そばを食べさせた事が無い息子にも食べさせる事ができました。長瀞だと、味噌豚や蕎麦の食事処が多いけど、手軽にテイクアウトして食べられるし、モチモチして美味しかったすね。息子も、外の小麦粉部分は、殆ど食べちゃった。

でも環境が変わったせいか、外出先だと、いつもよりご飯を食べなくて困っちゃいますね。実家へ戻って夕飯を食べさせても、殆ど手を付けず、諦めモードであげたコーンのみを食べる息子。出かけるのは楽しいけど、やはりご飯を食べてくれないと、出かけるのも心配になっちゃいますね。

ナイーブなんだな、きっと(笑)。ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました