年末・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

どうも、ホタルイカです。
むしろ、ホタル☆イカです。

ホタルイカの沖漬け

ホタルイカの沖漬け

ホタル☆イカの酒場放浪記・・・ホタル☆イカが私なのか、私がホタル☆イカなのか・・・おれがあいつであいつがおれで。そう、今宵は、熊谷市の天之美禄でホタルイカ三昧です(実際は日本酒と酒の肴が美味しいお店です)。おはこんばんにちは。
今年の5月頃にもホタルイカしていたようですが、昨晩も同じ同級生とお酒を飲んでいました。あまり外でお酒を飲まないアタクシは、ちょっぴり日本酒を2杯も飲めば、もう気分も悪くなり・・・ホタル☆イカを3皿を食べ、売り上げに貢献してきました(笑)。
飲まねぇ客はただの悪質な客だ、なんて紅のホタルイカも言ってたくらいですので、本当は、お酒を飲んであげたいんですけどね。電車でコトコト揺られ、家に帰ってから、缶チューハイを1缶空けてました(笑)。

 

本日は、埼玉県の大都会へ。奥様は、3~5時間というタイムリミットがありますので、急いでお買い物です。普段ならネットで買い物をしますが、商品券も使いたいという事で、今回はそごう大宮へ来てみました。
11時過ぎに着いたら、すぐにレストラン街へ。とりあえず昼食をとらないと、混雑が半端無いんです、大都会。京懐石「美濃吉」へ行こうと思いましたが、すでにお客が外で順番待ちをしていたので、同じ和食系で「ゑべっさん」に入ってみました。なんちゃら膳とかいう、OLが好みそうなランチを済ませ、急いでベビー&キッズフロアへ移動。
本日のお買い物は、抱っこひも!買う色も、商品も決まっています。

Ergobaby

Ergobaby

エルゴベビー・ベビーキャリア。色はギャラクシーグレー。価格は18,900円ぐらいかな~。ネットじゃないので定価ですね。
かなり使っている人は多くて、駅降りてから子供を抱っこしている人は、ほぼほぼエルゴでしたね。
色は、奥様曰く「あなたの好きな”もりきみ”がこの色だよ」と前から言われていたので、わたくし即決しております(笑)。エルゴベビーを愛用する有名人をご覧ください
最近、ベビーウエストベルトなどが付き、幼児の安全基準に適合した製品に付けられる「SGマーク」も取得したみたいです。
レシートを持っていけば1年保証と言われましたが、ベビーキャリアのユーザー登録をすると、2年間保証してくれるみたいですね。

[amazonjs asin=”B008KSES3O” locale=”JP” title=”Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー・ベビーキャリア/ギャラクシーグレー 【抱っこひも】CREGR00302″]

あとは、ベビーバスとチャイルドシート、ビデオカメラを買わないと・・・お金が掛かるなぁ・・・(笑)。そのうちベビーカーも考えないと。
ちなみに「ベビー用品完全ガイド」っていう本があるので、それを買って参考にしております。

[amazonjs asin=”4801801757″ locale=”JP” title=”【完全ガイドシリーズ077】ベビー用品完全ガイド (100%ムックシリーズ)”]

コメント