ホタルイカ美味し・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

こどもの日ですが、毎度の事ながら家におります。早く寝た訳じゃないけど、朝6時に目が覚め、ゴミを出し、徐に洗濯を始め、掃除も熟す・・・主婦かっ!普段、7時半に起きる私としては、珍しい・・・姉さん、事件です・・・HOTELの高嶋政伸かっ!おはこんばんにちは。こんだけ早く起きたら、会社だって定時に着くんだろうけどねぇ(笑)。平日は眠いのです。もう万年5月病ですよ。
そんなゴールデンウィーク、私は実家の熊谷へ帰省するだけでございます。一昨日、帰省して前回の日記の通り、こっそり買い物をして、次の日の昨日・・・。
新婚ほやほやの同級生の新居に転がりこみ、コンビニで買ったジュースを飲みながらキャッキャウフフとゲームをするのです・・・中学生そのもの。でも、あの頃は家でゲームとかじゃなくて、チャリンコを漕ぎこぎして何処までも行けた気がする。そして、どっからお金が出てきたのかしらんけど、よくカラオケBOXやらゲーセンとかで遊んでましたね(笑)。でも中学生の部活、ほぼ毎日あった気がするんですが、いつ遊べたんだろう・・・。塾も行ってた気がするし。あれ、今より忙しい(笑)。

そんな友人と夜は、友人が足繁く通う「天之美禄」という居酒屋へ連れて行ってもらいました。熊谷駅の北口、カラオケ館とレオパレスの間の道を入って真ん中辺りですかねぇ。道を抜けるとギャルズカ・・・げふんげふん。
日本酒が美味しいお店らしいですが、普通にサワー系頼んじゃったわ(笑)。とりあえず、この前、風邪を引いた辺りからお腹の調子が万全じゃなくって、この日もビオフェルミン錠剤を飲んでいるという状態。帰りの電車でトイレの心配をしつつ、酒のつまみを注文。
そんなお腹の状態なもんで、全く写真とか撮影しとらんわ(笑)。とにかく料理1品1品が美味しいっす。特に食べた中で美味しかったのが、ホタルイカの沖漬け・・・ヤバいっすわ・・・美味い。食べログの写真ギャラリー観た方が分かりやすいね(笑)。
今度は、お腹が万全の時に行きたいもんですな。

天之美禄 (熊谷/居酒屋)
★★★☆☆3.23 ■予算(夜):¥4,000~¥4,999

コメント

  1. ラブ子 より:

    天之美禄はおいしーdeath!
    ピザオブdeath。。。

    最近はお酒を飲まないのでご無沙汰ですが、日本酒、厚焼卵、牡蠣の天ぷらが好物♪

    (・・・ギャルズカ・・・はいつの間にか店変わってますなー笑)

    • tomokax より:

      deathね、death(笑)。こっそりコメントに手を加えるアタクシ・・・。これコメントいじれるから、好意的なコメントに変えたろか(笑)。

      天之美禄、有名なんすね!!近くのお気に入りの焼き鳥屋が潰れたから、ここに移り変わった友人。
      あら、ドクターストップですか?!お酒=・・・みたいな感じでしたけどねぇ~。確かに厚焼卵美味いかも~、ワシが食べたの明太子入ってたけどね。あと小鯵のフライも美味かったよ~。

      え、ギャ・・・名前変わったのか・・・いや、動揺してませんとも・・・ええええぁええがががSPあ(笑)。

  2. ラブ子 より:

    笑!
    修正ありがとうございます♪

    お酒って不思議なもので、ちょっと飲まなくなったらパッタリと・・・
    最近は牛乳が恋人ですわー!

    • tomokax より:

      お酒を飲まない愛子様は、ただの・・・まぁ、いいや(笑)。牛乳飲んで、巨乳化計画ですね★
      ワシは、ただの引き籠り宅飲みゲーマーとなっておりますねぇ。奥様と一緒に出かけたりしたいけどね。だから、日記もたまにしか書く事無いんですわ(笑)。

タイトルとURLをコピーしました