頂き物・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

このご時世、CDを買う機会も少なくなってきましたが、CDを買いました。
安藤裕子こと“ねえやん”のアルバム「頂き物」。奥様も好きなので、授乳中にも音楽を楽しめるように、ちょっと高いけどDVD付を購入しました。映画「ぶどうのなみだ」等、歌手以外でも見かける事も多くなってきたかな。
しかしまぁ、息子っちが、AKBやらEXILEとか好きになったら、どうしよう・・・(笑)。一緒に観に行ける自信ナッスィングです。まぁ、そういう自分も、小学生低学年の頃は、光GENJIとか好きなミーハーでしたけどね。おはこんばんにちは。
将来的には、一緒にFUJI ROCKやらROCK IN JAPAN FESTIVALへ一緒に行けたらいいなぁ~って妄想はしております。今年のフジは、レッチリ、BECKにSigur Rós・・・実は行きたい(笑)。子供を置いて行ったら、妻に何を言われるやら・・・末代まで呪われそうだわ(プルプル)。

頂き物/安藤裕子

頂き物/安藤裕子

CDは、タイトルの頂き物とあるように、色々な著名なアーティストに、楽曲を頂いた物を集めた物です。個人的には、ゴイステの峯田、キリンジの堀込さん、凛として時雨の楽曲提供が気になる所です。ネットの評判では、大塚愛に貰った楽曲「Touch me when the world ends」が良いとか・・・。
まだCDは聴いてないけど、DVDを先に視聴。DVDには、PVとLIQUIDROOMでのライブ映像が入っております。

ライブDVD

ライブDVD

ライブDVDは、前回のアルバム「あなたが寝てる間に」の楽曲がほとんどですね。
世代的に、ねえやんが歌う「うしろゆびさされ組」がいい(笑)。ノリノリでうしろゆびさされ組の振り付けで歌うねえやん・・・可愛い・・・ポッ。
安藤裕子は薄い顔ですが、ワシはこういう顔が好きだなぁ~。

[amazonjs asin=”B018QDCNHU” locale=”JP” title=”頂き物(CD+DVD)”]

コメント

タイトルとURLをコピーしました