なんとなく・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

臨時収入っぽいのを頂いたので、なんとなく親孝行・・・っぽい偽善を(笑)。小生、羅生門で言うなれば追い剥ぎをする婆みたいなもので・・・おはこんばんにちは。

両親が消費税アップ前に欲しい欲しいと言ってた、リビング用のLEDシーリングライト。LINEで聞いたらまだ買ってないというので、2万円以内でチョイスしてAmazonでポチリました。もちろん1万円以内の物もございますが、色々と調べた結果、ルーメンやら昼光色やら昼白色やら何やら色々とあるみたいです。確か12畳くらいの明るさを欲していたので、5000ルーメン以上のモノを選ぶと、必然的にnecかアイリスオーヤマの選択肢となります。いやー、アイリスオーヤマ凄いよねー。いろんなモノに手を出して、かと言ってそんなに品質も悪くないらしい。でも、調光と調色が出来るnecを買ってみました。14,000円だし、調色が出来るのが良いなー。やはり、色で全然雰囲気変わったりするから、リビングには良いかなと。あと決め手は、ホタルック。消灯した後でも、ぼんやり明るさが残っている機能なので、急な停電とかで懐中電灯を探す時には便利かと。

住んでる家がアパートじゃなかったら、自分んちもLED化したいけどねー。そんな感じで、お金があると何となく新しい家電って欲しくなっちゃう、だって男の子だもん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました