GW1・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

みなさま、ゴールデンをウィークしてますか?ゴールデンウィークの初日、私は、家でポーっとしていたら、日が暮れてきました。出国ラッシュや高速道路の大渋滞を見るたびに、「嗚呼、家で良かった。」とお茶を啜りながら、呟いております。でも・・・たまには・・・冒険したいな冒険っ♪冒険したいな冒険っ♪なんて、ピコピコポンのテーマソングを口ずさみながら、夕飯の支度をしておる三十路です。おはこんばんにちは。今日は、いい天気だから、サッカースタジアムに行きたかったなぁ。

さて、そんな主夫の欲望はさておき、ママチャリを漕ぎ漕ぎして、近所のスーパーへ買出しに行ってきました。

昨日からグリーンカレーにしようって決めていたので、グリーンカレーの素と、具材は、鶏肉、パプリカ、しめじ、ピーマン、タケノコ、バジルの葉です。最初は、ココナッツ缶を買って、一生懸命作ってましたが、結構、素でも美味しくできちゃいますね。
せっかくタイ料理なので、炒め物もタイ風で。空芯菜の炒め物もどきで、空芯菜の代わりにコマツナイツ・・・を使って、ニンニクとオイスターソース、ウェイパー、ナンプラーで炒めてみました。

ナンプラーを買ったはいいが、全然減りませんなぁ(笑)。もうちょい、小さい瓶で売ってたらいいのになぁ。なんて愚痴をこぼす、ゴールデンウィークの初日でございます。さ、悪魔が帰ってくる前に、グリーンカレーの仕上げをしましょ(笑)。

悪魔が来たりて・・・ぐんない。

ピコピコポン 6枚組ボックス [DVD]/藤井路以
¥20,790
Amazon.co.jp

Android携帯からの投稿

コメント

  1. Akane より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ピコピコポンがなつかしすぎました!
    そして、グリーンカレーはわたくしもそれですー♪美味しいですよねー☆

  2. よーこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ご飯作ってくれる旦那サマ。

    本当うらやましい!

    ウェイパーうちも良く使います。

    今日もぉ天気ょかったデスね♪

    ルン♪

  3. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Akaneさん

    ピコピコポンのDVD-BOXが売っていて、ちょっと欲しいって思ったけど、一気に買うと高いですなぁ。歌は覚えているんだけど、内容はサッパリです。

    このグリーンカレーの素は、バイマックルーが入ってなかったんだよねぇ。レモングラスが入ってたけど。もう一個、固形ルーだけのやつが売ってたけど、それは何か辞めました(笑)。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >よーこさん

    父親の影響か、料理は好きなんですよねぇ。切るのとか、上手くないけど。目指せ、もこみちで、追いオリーブオイルしようかな。やっぱ、好きじゃないとやんないっすよ。

    今日は、暑かったっすねぇ。窓をずっと開けっ放し。そして、パジャマで過ごす一日(笑)。子供が居たらなぁ。羨ましい限りです。