GW2・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

みなさま、ゴールデンをウィークしてますか?ゴールデンウィークの2日目、本日は、パジャマでお・ジャ・魔・女・どれみ・・・ピリカピリララ、ポポリナペペルト、大きなお友達の皆様、おはこんばんにちは。えぇ、私はパジャマのまま、一歩も外から出ていません。

良い天気だったので、シーツを洗ったり、暖房器具を押入れに片したり、掃除をしたりした午前。午後になると妻は、PS3に撮り溜めしたサスペンス三昧。そして私は、ポーッと・・・(笑)。こういう時間を過ごしていると、外に出て何かしなきゃって・・・「結婚しよう」が口癖で、二股、三股、ジョーダンズ・・・もとい何か趣味を作らなきゃって思いますね。プリンは文化だ。

そうそう、気温が暑くなってきたせいか本日、パソコン起動時にビープ音が・・・「ピー・ピッピッピッ♪」って。去年あたりも起きた、愛のメモリーかグラフィック系の調子が悪いのかな。蓋を開けて掃除機をかけながら、2枚刺さっているメモリを、他の刺し口へ移動。今のところ問題なし。でも、そろそろパソコンは、買え時かなぁ。友人に、新しいパソコンを薦めている場合ではない。自分が買えよと・・・。
今のパソコンは、いつ購入したのか調べてみると、2007年5月末日にドスパラで129,385円で購入しております。もうすぐ5年落ちかぁ。そう考えると、そろそろ購入しても良さそうだ。モニターだって、4:3の古い形なので16:9のワイドにしたってイイくらいだ。今は、パソコンの価格も安くなったもんだねぇ。モニター付きで10万円も出せば、そこそこ良いスペックのパソコンが買えますし、ゲームとかしないのであれば、5万円も出せばパソコンは買えます。ノートパソコンだって。お洒落なインテリアなら、一番安いMacのAIRだって十分だ。お宝動画が・・・もといパソコンが動かなくなる前に、新しいパソコンでも買おうかな。今は、液晶テレビも安いので、モニターの変わりにテレビに繋げてもいいよね。まだ早いまだ早いと、パソコン購入計画は、今まで浮かんでは消えていましたが、本気で購入を来月は考えよう。ただ、Windows7にすることで、動かなくなるソフトがあるのは、まずい。PhotoshopやれIllustratorとか動かなくなるんだろ。家でたまに仕事をするには、ずいまー。

さ、明日の夕飯は何しようか(笑)。寝る前に考えるなんて・・・ぐんない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました