ホームアローン・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

な、なんだってー!!メロン記念日がか、解散!?メロン記念日と言えば、「熟したメロンはセメダインのお味」って曲で御馴染み・・・あ、これはマイナーか・・・。えぇっと、大ヒットシングル「皮の近くはキュウリ」で御馴染みのメロン記念日ですよ!!メロン記念日にてんで興味がございません。てんで性悪キューピットです、おはこんばんにちは!土日は、両親が温泉旅行に出かけた為に、家で一人ぼっちのだいだらぼっちでしたよ。

土曜日は、2月に2人お誕生日を迎える私ともう一人の人の為に、友人が奢ってくれました。向かった先は、2回目の「やきとり 竹ノ井」です。とりあえずお酒で乾杯して、レバ刺しに血肝を注文。相変わらずウマー!血肝が半生なのが、ヨシだね~。生よりちょっぴりレバーの臭みがありますが、とろけます。隣の二人は、“ぼんじり”とつくねがお気に入りのようでした。ぼんじりって油がたっぷりで美味しいっすよね。この前、注文しなかった出汁巻きタマゴが、美味いことを発見しました。いつもお酒はサワー系が多いんだけど、今回は芋焼酎の霧島をお湯割りで、ちょいと大人な雰囲気で(笑)。メニューに無いけど、ギネスビールもあって、初めて見ましたがサージャーっていうギネス用の泡立て機械があるんですな。ギネスは、バーテンでバイトしてても、注がせてもらえないって聞いたけど、サージャー使うと立派なキメ細やかな泡が!超微振動が起きてるんだべ。
飲んだ大人たちが向かった先は、ゲーセンへ。戦場の絆っていうガンダムを動かすゲームをしてきました。前面スクリーンなので、酔っ払いには少々キツイ設定となってございます。

そんな31歳の週末でございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました