野崎君・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

本日は、会社の営業の人から「今季一番面白かったアニメだ、観ろっ!」と半ば強制的に観る事となりました。
テレ東で放送していたアニメ「月刊少女野崎くん」。椿いづみによる日本のストーリー4コマ漫画作品をアニメ化したらしいのですが、アニメをほとんど観ないワタクシ、全く分かりません。
(ぶつぶつぶつぶつ・・・)犯人の部屋からアニメグッズが出て・・・ぎゃーーーす!おはこんばんにちは。逮捕しちゃうぞっっ!!

hunter×hunter

hunter×hunter

因みに毎週楽しみに観ていたアニメ「HUNTER×HUNTER」は24日の夜中に最終回。まぁ、アニメ的にはちょうど良い区切りで終わってしまった・・・。超悲しいんですけどっ!!冨樫仕事しろと言いたいところだが、少年ジャンプの連載も再開したと思ったら、またまたまたまたまたまたまたmたtまたm休載して、冨樫氏「重度の腰痛により執筆が困難な状況」・・・今までオンラインゲームをやっていたから休載なんて噂もあったくらいのお方ですので、オオカミ少年のようで、みんな信じていない(笑)。

月刊少女野崎くん

月刊少女野崎くん

さて、話は戻って「月刊少女野崎くん」。千代ちゃん、カワイイです、ワイの天使や~テヘヘ。ねんどろいどとか出ないかなー(笑)。
もうキャラを観る限りベタベタな萌え萌え系なアニメかと思って敬遠しがちなのですが、ストーリーは、
”無骨な男子高校生の野崎梅太郎に恋をした女子高校生の佐倉千代は、
ある日、勇気を振り絞って告白をするのだが、想いは上手く伝わら
ず、気が付くと彼のとあるお仕事をアシスタントとして手伝うことに……。
男子高校生でありながら人気の少女漫画家である野崎くんを中心に、
個性豊かなキャラクターたちが織り成す少女漫画家男子コメディー!”
3話まで観た感想・・・どこがどうっていうか、コメディーだけあって結構笑えてツボって面白いです。漫画を観た事が無いけど、元が4コマって事らしいので、上手く構成出来てるんじゃなかろうか。昔、「らきすた」ってアニメのあるあるネタが面白すぎてハマりましたが、それも4コマ漫画だったような。こういうアニメ好き。
隣でスマホいじっていた奥様も、何気にキャッキャ言いながら観ておりました。普段、こんなの絶対観ないで、2時間サスペンスとか観てるし・・・。明日も続き観ますYo!!

いやぁ、萌え系アニメ観てるから敬遠するとか、キモいとか・・・実際、アニメを観てみると意外に面白かったりしますよ。

 

(犯人の部屋からアニメグッズが出て・・・)んんん(笑)?!
ハッ!!べべべつに私、ヲタクじゃ無いんだからっっ!会社の人に言われて無理矢理観てるんだからねっっ!
かかか勘違いしないでよねっ!
[amazonjs asin=”B00LKN9PM0″ locale=”JP” title=”月刊少女野崎くん 第1巻【 イベント優先販売申込券 】 Blu-ray”]

コメント

タイトルとURLをコピーしました