中元・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

昨晩、日曜洋画劇場「トイ・ストーリー3~TOY STORY3」を観ました。途中で寝ようと思っていたのですが、ケンとバービーのくだり、ビッグ・ベビーの気味の悪さなどなど、ストーリーと展開にグイグイ引き込まれ、結局、全部観てしまった(笑)。最後の方は、ちょっと泣いて・・・なんか無いよ、これは、目にゴミが入っただけなんだからねっ、変な勘違いしないでよね!ピクサーの長編アニメーション映画の中で、一番好きな作品となりました。
ピクサー作品・・・これしか観た事がありませんけどNeeee!おはこんばんにちは。
トイ・ストーリーの1や2はもちろん、カーズやモンスターズ・インクですら観たことありません。何となくなんです。日本のアニメーションの方が素晴らしいに決まっているっていう、勝手な脳内変換。実際、海外のキャラクターって、何か可愛くないし、動きもオーバー過ぎて、なんか嫌。子供の頃に、バックスバニーとか見ていた気もするが、タートルズは何か馴染めなかったなぁ。こりゃ、ディズニーシーへ行くっきゃ騎士(ナイト)!

さて、お中元シーズンです。東日本なら7月初旬~7月15日、西日本なら8月初旬から8月15日らしいのですが、うちは両親にあげるだけなので、特に気にせず適当っすね。醤油やれ油やれハムやれ、ありきたりなモノだとツマラナイので、自分で買いたくなるような、美味しそうなモノを選んで買っています。去年も何かを楽天で、選んで買った気がする。だから、あげる時に「お中元っぽいものだからね。」と言って渡します(笑)。今年のお中元は、『博多中洲 味の明太子ふくや』の明太子にしました。あー、ご飯に乗せると言えば、うちは、マエケンふりかけか納豆なんすけど、我が家にも明太子欲しいヨー(笑)。誰かくだちい。

ふくや味の明太子480g
¥4,200
楽天

代引とクレジットに慣れているせいか、銀行振込ってものが、いまいち分からない(笑)。漢字で振込先名が書いてあるのに、入力フォームで打ち込むとこは、全角カナ指定とか!!これ如何に。

Android携帯からの投稿

コメント

  1. Akane より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ピクサー映画、これ(トイストーリー・3)しかみたこと、ありまてん。。。
    でも感動しましたー!!
    で、あの悪いクマのイメージがわたくしのなかでは。。。なぜか、石坂浩二なんですよね…あの眉毛でしょうか??

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Akaneさん

    どちらかと言えば、ジャパニメーション(死語)よりですもんね(笑)。DVDを借りるまでして、なぜ3を借りたのか?うちの妻は、モンスターズインクが面白かったと言っておりましたよ。

    ワシは、吹き替えを見たから、中の人ばっか浮かんで(笑)。

タイトルとURLをコピーしました