ダメ人間だもの・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

昨日宣言した髪切り、腹切り、フジヤマー的な事も出来ていないし、JTB、TBC、CCB的な所にも行ってません!そう、あたい・・・ダメ人間だもの・・・。あ、でも夜はちゃんと『土間土間』で、いつものカルボナーラきしめん等を喰らいながら、お酒を飲んできましたYo~。

とりあえず本日は寝るのが遅かった分、起きたらボーッと動画サイトでエロ・・・じゃなかった音楽を聴いてました(笑)急にレッド・ツェッペリンの「Immigrant Song(移民の歌)」が聴きたくなったのか知りませんが、ずっとギターがワンダホー!ワンダホー!と、モニターに向かって叫んでました。なぜメリケン風になったのかが分かりません・・・。
ギターさばきがカッコイイよなぁー。たぶん素人さんかと思うんですが、この見てた動画が手元がアップなので、好きです。で、何で弾けないギター動画を私は見ているかが謎です(笑)。もちろん自分も弾けるんじゃないかとギターを手にしたっていうのは秘密の花園・・・(笑)。今からギターを弾き始めても上手くなるんだろうか・・・もうオッサンのあたいは指が動かないんだろうなぁ。
私、本当に洋楽は疎いので本当に分かりません。なので今更?!的な発言をするかもしれませんが、暖かく見守ってあげてくだちい。ちなみに見ていた動画はいつものヨウツベで。PCユーザ限定のネタで申し訳無い。

そういえば、14日あたりに徳永英明「SINGLES BEST」を購入してみました。この前の斉藤和義といい、私の音楽の趣味がどんどんパンク系統からズレていってる気がしますが、結構こういう歌が身に染みてくるお年頃なのです。徳永英明は、私が小学生の時、泣きながら歌っていた歌が上手いオジサンっていう印象がありました。ネットで調べてみたら、私はベストテン(1988年)の「最後の言い訳」を見ていたのかもしれん。子供の頃から歌番組は好きでベストテンは見てました。
でもって、やはり小学生の時見てたアニメ「ドラゴンクエスト」(1989年12月2日~1990年9月22日)のエンディングの「夢を信じて」が好きでしたねぇ。確か父親に頼んでレンタルCD屋に初めて連れて行ってもらって借りたのがこの曲だったような気がします。嬉しくてカセットテープを何度も再生して曲と歌詞を覚えたものです。でも、あの頃聴いてて一番好きだったのは「レイニーブルー」でしたけどね。

SINGLES BEST(初回限定盤C)(DVD付)/徳永英明
¥3,900
Amazon.co.jp

明日はフットサルの試合です。よーし!おらガンバル!オラに元気を分けてくれー!
暑さで倒れたらゴメソ!

コメント