サマーヴァケーションは27日~・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

本日の午後はフットサルの試合でした。成績も揮わなかったので、割愛させて頂きます。

===しばし珍プレー攻プレーでお楽しみくだちい===

ってな訳で、試合も終わり初めて羽生のイオンモールに行って参りました。デカイデカイとは聞いてましたが、"予想外です"。とりあえず駐車場がでかくて迷子になりそう(笑)
イオンに来たのには訳がありまして、昨日行けなかったJTBに行ってきました!行き先しか決まって無かったんですが、無謀にもカウンターに座りチャレンジです!
二つカウンターが空いてて、若いチャンネーorベテランっぽいオバチャン・・・普通にオバチャンを選択致しました(笑)。こういうのは、「亀の甲より年の功」なんて言いまして、するってーとー小咄でもひとつ・・・(御馴染みの)。もちろん、しません。
オバチャン=O ともかズー=T 某氏=村人A

O「予定日はいつですか?」
T「(出産のかな?)24日あたりに・・・」
O「あぁ、飛行機を使って24日だと日数的に、宿と別に取らないといけないのでセットプランが使えません。10日後なら大丈夫なんですけど。」
T「じゃ、27日でいっかな。」(この時点でもう躓く)
O「何日間?どちらの空港をお使いでしょうか?」

やりとり書いてたら長くなりそうなんで、割愛させて頂きます。

===しばし夜のレインボーブリッジでお楽しみくだちい===

O「こちらのホテルですと、お値段が4万3300円となります。」
村人A「高っ・・・ソウルとかサイパン行った方が安いんじゃん。(一揆だ一揆だ)」
T「それを言っちゃラメー!!」

やっぱり一人だと旅館は、難しいっぽいですね。なので、ビジネスホテル朝食付きですね。
そんな訳で、香川(高松)⇔直島に27日~29日に行ってきます!めちゃめちゃ月末で仕事が心配です(笑)。しかも、全然会社に相談せず27日にしちゃったんですけどー、みたいなみたいな。
あぁー、一人旅かぁ、楽しいのかな・・・(笑)。とりあえず最初の難関は、羽田空港ですね(笑)。良く分からんが、オバチャンが窓際勧めるので窓際の席を取ってみた。

さー、るるぶ香川も買ったし、準備万端!
カメラは絶対持っていくからフィルム買っておかないと・・・。レンズ2本とか持ったら邪魔かな(笑)。広角の24mm/F2.8のレンズと50mm/F1.4のレンズは持って行きたいなぁ。
なんか良く分からんけど、旅行のバッグいるの?(笑)。普通にリュックとウェストバッグで行こうかと思ってるんですけどー。トランク一つだけで・・・インザスカイですか?いんでSKY?

コメント