どうぶつの森・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

夏が過ぎ秋がテクテク歩いてやってきて、そして冬がくる。大黒摩季的にも、きっと冬は来る~、ザキヤマ的にもくるぅぅ~。ハッとして!(Good)気付いたら、11月となっておりました。2月生まれですが、寒いのは苦手です。そんな晴れた日の日曜日、お布団を外に出して、ブタクサの花粉に鼻がムズムズさせながらイラッとしております。クシャミをするたびに、「誰だー??ワシの事を噂してるのわっっ!」と一人盛り上がり、パソコンの前で鼻毛を抜いております。
村治佳織氏のアルバム「ポートレイツ」と「ソレイユ~ポートレイツ2~」を聴きながら、この日記を書きつつ、お紅茶とクッキーで乾杯。昼下がりのマダム達、ごきげんよう・・・もとい、おはこんばんにちは。2~3年前に出たこのアルバムなのですが、未だに好きでして、クラシックという枠をぶち破って、とっても聴き易いです。心を落ち着かせたい時に聴いております。
冬を通り越して、春こねぇーかな・・・なんてね、here comes the sun。

さてゲームの話。先週あたりでしょうか、8日に発売するニンテンドー3DS専用ソフト「とびだせ どうぶつの森」を予約してみました。どうぶつの森シリーズの存在自体は知っていたのですが、初体験でございます。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/index.html
村長になって自分だけの村づくりをしたり、お家やファッションを自分らしくアレンジしたり、まぁ、ここでいうピグみたいなもんでしょうかねぇ。そんなのと比較出来ないくらいゲーム性は優れているとは思いますが・・・。「どうぶつの森」の購買層は、女性や20代・30代の大人が中心みたいですね。三十路過ぎたオッサンが、こんな可愛らしいゲームで遊んでていいのか。何だかんだ言って、終わりが無くて長く出来るゲームの方が自分は好きでして、未だに7月に発売したサッカークラブ育成ゲームで遊んでおります。まぁ、来年の3月に出ますモンスターハンター4までの繋ぎでしょうが、きっと長く遊べると思います。
インターネット経由で友達を自分の村に招待できたりするみたいですが、一人でも楽しめるんでしょうか・・・(笑)。誰か、やるよって言う人がいたら、声を掛けてください。

 

[amazonjs asin=”B0094E58C8″ locale=”JP” title=”とびだせ どうぶつの森”]

コメント

  1. もか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    30過ぎたオッサンでも!

    どうぶつの森は、してもイイと思います!!!(笑)

    面白いのか気になる(((o(*゚▽゚*)o)))

    ウチ、すぐゲームとかって飽きてしたうねん。
    あ!DS…姪っ子に…あげたんやった…(ーー;)

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >もかさん

    なぬ!すぐに姪っ子からDSを取り返してください。
    結構、終わりが無いゲームの方が、やりがいがあったりするんだなぁ。まぁ、同じ事の繰り返しになる事が多いから、みんなマゾなのかもしんないね。そう考えると、貴女はサディスティックなのかいな(笑)。キツイ河内弁でイジメて貰おうかしらね。

    オッサンは、来週から村作りに没頭するでごあすよ。

  3. 白咲愛音 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして( •ॢ◡-ॢ)-♡
    フレコ仮登録させていただきました˞͛꒰๑ऀ •̆ꈊ͒ू•̆๑ऀ꒱
    よろしければこちらもお願いします(^ ^)

    フレコ 3411-0258-6191
    名前 ありす

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >白咲愛音さん

    どうもどうも、初めまして。
    先ほど登録させていただきましたよー。
    フレンドコード自体が初めてで、相互に登録しないとダメなんすね、これ。

    どうやら、明日ブツが届くみたいなんで、宜しくお願いします。