Oh仕事・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

本日は、変わったお仕事の為、会社へは行かずに、とある公園へ来ました。
パンフレット用の写真撮影のお手伝いです。緑の芝生に映えるこの商品、どう綺麗でしょう?!プロフェッショナルのキャメラマン達の仕事ぶりに脱帽しつつ、私はビデオカメラ片手に、動画撮影でございます。
常にこんな状態なもんで、公園の遊歩道を通る人達に「明日、ここで何かイベントがあるんですか?」と何度も聞かれ、「人間を神への生贄とする儀式があるんだよ、ネルネルネルネは、ヒィッヒィッ」と何度と魔女的な受け答えした事か・・・おはこんばんにちは。近場で車で現地へ向かう為、いつもより早起きをし、車通勤の妻を会社へ送り届けてから、ちょっとした孤独なドライブが出来たのは嬉しい限りでございます。まだ納車から半月しか経ってないのに、何だこのホコリまみれは・・・だから黒は・・・ゲフンゲフン。9時から始まって、終わったのが17時過ぎですねぇ。春だと甘く見たのか、ちょっぴり日焼け気味で身体はダルいし、仕事自体もポーッと何もしていないようだけど、疲労感が野村満載でございます。

さてこれは、さいたま市の岩槻区にあるB級グルメの豆腐ラーメン。埼玉B級ご当地グルメ王で第2回と第4回大会で優勝したアレです。B-1グランプリ優勝ならば鼻高々ですが、埼玉限定っていう、超マイナーですがね。
それを市民会館内にある「レストラン大手門」で食べましたYo!

醤油ベースの豆腐と挽肉の餡かけがかかった健康志向か棟方志功か。

ラーメン界の癒し系・・・何じゃそりゃ!(笑)

何も主張してこない、このスープと豆腐・・・よく子供の頃に西武球場で食べたチカラウドンを思い出した懐かしいワカメ・・・煮玉子をトッピングで頼んだのに、ラーメンに入れられず忘れ去られるという癒しっぷり・・・。ラーメンが500円、まぁ、いっか・・・とEAST END×YURIの2枚目のシングルを口ずさむのである。ありがとう、豆腐ラーメン!

もう、ホームページも見るからにB級な感じなんです。
http://www.ootemon.com/tofuramen.html

そんな感じで5月が始まったんです。

Android携帯からの投稿

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    さいたま豆腐ラーメンは1970年にできた埼玉県さいたま市(西浦和と岩槻区)のB級グルメですあっさりスープで豆腐と挽き肉あんかけが麺の上にかかった老若男女にやさしいラーメンをこれからも宜しくお願いします。

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >さいたま豆腐ラーメン勝手に応援隊さん

    色んな店で豆腐ラーメンは食べられるみたいっすね。味噌味なら、豆腐味噌汁みたいで美味しそうです。

タイトルとURLをコピーしました