デナー・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

花の金曜日。
この日は、仕事終わりの妻を私の職場へ呼んで、会社の奢りで近所にあるトニーローマへ行ってきました。さすがに到着は、20時頃。結婚して1年半くらいになりますが、結婚のお祝いといった感じで会社の人達に開いていただきました。
本場アメリカで「バーベキューリブの代名詞」と呼ばれるトニーローマ。会社に入りたての頃に、2、3回連れて行ってもらいましたが、何でもかんでもアメリカンな感じの印象。あの頃は20代、多少の脂っこいモノも受け付けていましたが、今は30代半ば。
魚系で開いていただくより、妻の場合「肉!にくにくにくー!」って言う感じですので、ここにしていただきました。
まずは、ビールで乾杯をしつつ、看板メニューでもある『オニオンローフ』を食べる。すでに脂ギッシュで、胃が重い感じです。そしてトニーローマと言ったらコレ、『トニーローマオリジナルベイビーバックリブ』・・・といきたいとこでしたが、こちらにしました。

1/4カットのBBQチキンと自慢のリブ、コールスローとポテトフライが乗っかった『リブ&バーベキューチキン』。やっぱリブは、美味いっすね。骨を持ちながら、しゃぶりつく・・・。右側のチキンを残して、すでにお腹いっぱい(笑)。チキンは、ぶっちゃっけ固くて美味しく無いなぁ。残したら包んでくれるし、リブだけ頼めば良かったっす。
そんな私の横で、ムシャムシャお肉を食べる妻。
会社の人に薦められて、『チョコレートブラウニー』まで食べさせられる妻(笑)。

デザートまでアメリカンな感じですが、ペロリと平らげた。そんな妻の横で、脂っこいムカムカしている胃をシャーベットで落ち着かせるアタイ・・・。
しばらく肉は、要らないでござる。

Android携帯からの投稿

コメント

タイトルとURLをコピーしました