タコライスとゴーヤなんとか・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

暑中お見舞い申し上げます。キャンディーズならスーちゃん派の親を持つ男です。ミキちゃん派の人達、おはこんばんにちは。週末は、暑くてほとんどゴロゴロしてました。

先週抜いた親不知の様子を見に、本日も歯科医院へ。歯医者が恋人です。行ったら、絶対に来週のデートの予約は断るんだからっっ!
歯科医「あ~、小さい虫歯が、下の奥と奥手前、あと上の歯の隙間にあるねー。」
親不知の様子見のはずが、奥歯の虫歯を治療しました。言われるがまま、来週も歯医者デートです・・・マグロ状態です、テヘ。これが、噂の歯医者スパイラルなのか!いたいけな貧乏サラリーメンから、うすーく、うすーく金銭を搾取しているのね。

さてさて予定通り、私の指示のもと、タコライスとゴーヤチャンプルーが出来上がりました。ある意味、司令塔です。
タコライスは、タマネギとひき肉を自分好みに味付けしてチリパウダーを入れたモノ。溶けるチーズを乗せた熱々のご飯に、味付けしたひき肉、レタスとトマトをトッピングするだけなので、ひき肉を作り置きしておくと、簡単に出来るんじゃないんすかね。今回は、ちょいとひと味加えるために、ポテチ(カラムーチョ)を砕いたモノをパラパラと塗しました。ゴーヤチャンプルーは、ポークランチョンミートとゴーヤ、卵、木綿豆腐で作りました。ゴーヤは、塩揉みしてさっと湯がいて苦味を取ったので、ちょっぴり手間が掛かりますが、苦味が少ない方が好きです。両方とも「美味いZooo!」って、味皇こと村田源二郎のいつものやつですね、ハイ。
$LIFE IS SPIRAL-タコライスとゴーヤチャンプルー

コメント

タイトルとURLをコピーしました