見ない間に・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

わたくし、総武線沿線の某駅まで通勤しとるんですが、いつも降りない口にいつの間にやら、でかい商業施設がっ!!正常位石井(おいっ!)も挿入・・・もとい、入っているじゃないっすかっ!2階は、オサレな飲食店・・・アナルテラス?!(おいっ!)、3階は、ダイニングかー。入社した頃は、警察病院があった記憶がありますが、それも無くなり、いつの間にやらこんな立派な建物がねー。駅のホームもカーブの地点に作られてる為、電車とホームに大きい隙間があるので、西側に約200メートル移設されるらしいし。反対側の降り口を使う人間としては、寂しい限りでございます。しーらけどーり飛んでいく南の空へ~みじめ、みじめー・・・おはこんばんにちは。

飯田橋駅

飯田橋駅

ホームページを見ると、まだオープンしていないらしく、10/10(金)開業みたいだ。

”飯田橋駅西口に誕生した複合施設「飯田橋グラン・ブルーム」の商業ゾーン「飯田橋サクラテラス」には、 レストランやカフェを中心に、物販、サービス店舗など、 新業態7店舗を含む計25店舗がオープン。”

ビルの真ん前に富士見町教会の建物があって、ちょっと不思議な空間です。神楽坂があるし、大学も多いから、人の流れはこちら側オンリーに加速しそうですね。
まぁ、あんまり混んでいる場所が好きじゃないので、人通りが減った方が嬉しいんですけどね。
いつも同じ駅を使っているはずなのに、東口と西口でこんなに格差があるとは・・・。たまには、お昼休みにぐるっと散歩するのも・・・致しません!昼休みは、仮眠をとるに限りますね(笑)。

コメント

  1. cheese より:

    正常位石井もとい!成城石井の本店の割合近くに住んでいて(成城ではない^^;)たまーに行くけどそんなオサレな店構えじゃないんですよねー(; ̄ェ ̄)本店が一番ショボいような気がします(*≧艸≦)

    • tomokax より:

      す、すみません・・・しょうもないシモネタに付き合って頂いて(笑)。こんな事書いていたら、成城石井もローソンに買収されてしまって、どうなるんでしょうかね(笑)。
      カルディもそうだけど、輸入食材店は、お高いイメージと店内が狭いイメージ・・・そしてセレブが子犬を抱えて通っているイメージですな。あの辺り、いきなり船橋があったりして、田舎者のワタクシには、どこへ向かっているのか分からなくなります・・・。

タイトルとURLをコピーしました