買ったったー・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

ウカスカジー・・・ポカスカジャン・・・似てるな。ミスチルの桜井さんに、ガリガリ君のうたでも歌って欲しいです。おはこんばんにちは。

さて昨晩、某ショッピングモールのポイントが4時間限定10倍との事で、悩んでいたマットレスを購入しました。
最終的には、東洋紡のブレスエアーを使用した5cmのマットレス。ちょっと薄いのが気になりますが、よくよく考えてみると、現状寝ている敷布団なんて、もっと薄っぺらいんじゃないかってくらい薄かったのです。
そして10倍をいい事に、夏に向けて、購入したマットレスの下に敷く湿気取りマットとひんやり素材のガーゼクイックシーツも購入した。訳あってフローリングの直にマットレスを敷こうと思っていたのですが、ネット等を観ると、寝汗でカビる・・・らしい。やはり人間、寝ている時に相当な水分を消費しているのですな。なので、湿気取りマットを下に敷いて、カビ無いように心がけないとね。ベルオアシスというテイジン製。だけじゃないテイジン!東洋紡といい、テイジンといい日本の企業さまさまです。
敷いたとこで、こまめに干したりしないと、結局カビが繁殖しそうですが・・・取り替え時期をお知らせしてくれるみたい。口コミを見ると、2日くらいで取り替え時期に・・・(笑)。逆にそんなサイン出たら、気になって干したくなっちゃいますよ。そんなこんなで、マットレス、シーツ2枚、湿気取りマット2枚、総額3万円ちょいのお買い物です。

しかしなんだ、別に腰が痛い訳じゃないのに、そんな高反発マットレス買って良かったのか悪かったのか・・・。全ては商品来て寝てから考えよう。
さすがに枕・・・あ、ピローは、ネットで買えなかったなぁ。高さが気になるから、やはり実際寝てみないと分からないわ、これは。加齢臭たっぷりです、エヘッ!

My まく・・・ピロー

My まく・・・ピロー

コメント

タイトルとURLをコピーしました