【ps4】ライトバー

この記事は約2分で読めます。

すったからった、すったからった、オーヤジ! あ・ラーメンばあ・・・

そう、ビックリマンみたいなシールがね、シール・・・あ、ラーメンばあ・・・もといPS4コントローラーのライトバーの話でした。

 

ハイテクなPS4には、C )の部分にライトバーという光るライトがあります。

DS4

DS4

「PSボタンを押すと青色、赤色、緑色、ピンク色の順に割り当てられ、ライトバーが点灯します。」なんてオフィシャルサイトには書かれております。わたくし、友達がおりませんので、残念ながら青のみでしょう(笑)。

 

昨日、inFAMOUS Second Sonをプレイしていると、このライトがいつもブルーだったのに、レッドなんです。
トン・トン・ワシントン!

そんなレッド吉田は、さておき・・・。

 

ワタクシ、デザイナーという職業柄、何となく色でそういうのを判断しがち。ユーザーの色の心理からして、青=充電フル、赤=充電ヤバい的なっっ!!3DSだって、そうでしょう?

ヤバい、コントローラー充電せねば!!って思って、充電しても一向に青になりません。DUALSHOCK(デュアルショック)4 充電スタンドを使用していますが、接触不良か・・・壊れてんのかな・・・なんて思ってみたり・・・。

 

ふと考えると、inFAMOUS Second Sonのカルマの色なのかなーと思ったのです。
前回まで善プレイ=青、今は悪プレイ=赤。うん、たぶん、そういう事だ。
・・・納得した(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました