大量・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

我が家は、何なんだ!!この大量仕入れのガラナは・・・。関東では珍しいようですが、某ドラッグストアで売っているのを見つけた道産子の血が多少混じっている妻が、ガラナ約1ケース分を買い占めております。ドラッグストアに頼めば、お取り寄せも出来るみたいですけどね(笑)。こんなに炭酸を飲んだら、身体に悪そうです。コカ・コーラを飲み過ぎると、骨が溶けるという迷信を未だに信じているオッサンです、おはこんばんにちは。

ガラナ

ガラナ

ガラナって色々なメーカーが出しているみたいですけど、キリン以外は美味しく無いらしい(妻談)。確かに、飲んでみると美味しいけど!北海道アルアルな飲み物として、リボンナポリンというモノもあるらしいんですが、こちらは飲んだこと無いかな。検索して、写真を見たけど、何か身体に悪そうな色ですな(笑)。

さて今宵は、大量に冷凍してあったボロニアソーセージを処分すべく、トマトで煮込んでおります。オリーブオイルとニンニクでソーセージと玉葱を炒め、白ワインとトマト缶を投入。コンソメキューブ、調味料、ハーブ系を投入したら、保温鍋で数時間ほったらかしです。最後にお豆を大量投入して出来上がり。

豆とトマト煮込み

豆とトマト煮込み

しかし、ボロニアソーセージっていったい何なんだい!?800gとか大量にあって、どう食べていいか分からず、ずっと放置されておった。この薄っぺらさだと、焼いてパンに挟んだりしたら、美味しそうですけども。SUBWAY的な!!1回も行った事無いけど・・・(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました