料理は・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

LIFE IS SPIRAL-2011082118300000.jpg

日曜日の我が家の夕飯でございます。煮込み料理が大好きでございます。簡単だからとかチョメチョメ言わないでください。料理は、3分の1の純情なアレです。シャム猫抱えて、おはこんばんにちは。
豚肉・キャベツ・ピーマン・玉ねぎ・エリンギ・ソーセージをぶち入れたトマトソース煮です。見た目は、残飯かと錯覚しましたが、味は確か。スープをご飯にかけて、粉チーズと混ぜれば、なんちゃってリゾットに大変身。変な調味料シリーズを買ってしまったので、トマト煮込み系には、タイムとオレガノを必ず入れますね(笑)。美味いっすよ。
週末は、「マグロか!」って言われるくらい、何もしない事に決めている。夜もアタイは、マグロ・・・ポッ。

電車に乗って、前の人を観察していると、アイフォーンをタッチしてブラウジングしている。最近、良く見かける光景である。しかし、液晶パネルが何か変だなぁって2度見すると、すごい割れとるやないか!多少割れているだけなら、そんなに驚かないんですが、ベンツのマークみたいにパックリ割れている・・・イヤらしい・・・しかし、平然と何かのサイトを見ている・・・そこまでして、タッチしたいのか。何なら私もタッチしてく・・・おっと時間だ、ぐんない。

コメント

  1. toco*toco より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ドイツのおかーちゃんの料理みたいっ。
    お散歩写真。かっこいーーーっ。

  2. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちも昨夜 こんな感じの作った パセリが無くていまいちだったけど トマト煮込み大好き~

    今夜はチンジャオロースーなり
    お腹空いた

  3. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >toco*tocoさん

    実はドイツの血が・・・流れていません。薄っぺらな顔でございます。
    そういや、ポトフのような感じもあり、ミネストローネのような感じもあり。切って味付けだけだから、楽ちんでございます。

    また週末は、田舎の旅でございます。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    そういや、パセリ入れるの忘れた(笑)。バジルは入れたんですがね。
    今回は、豚コマで作ったけど、私は、分厚い鶏肉の方が好きかも。牛肉入れるとカレーっぽくなっちゃうし。

    青椒肉絲好き。父親が、クックドゥのやつで、私が仕事から帰宅すると良く作ってくれた。わしも腹減り・・・。

  5. murasaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん

    まさしくクックドゥー 私も好き。
    トマト煮は鶏のモモ チビさん用にシャウエッセンも入れちゃって ごった煮に(笑)

    今夜は何にしよ~ って今から早いわな
    私のお昼は昨夜の残りでやんす

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >murasakiさん

    私んちは、チョリソーでしたよ。ソーセージを煮込むと、焼くのとも何か違う。生トマトは嫌いだけど、温めれば食べられるんだよなぁ。

    うちの嫁は、夕飯食べた次の言葉が、「明日の夕飯は、何にしよう」ですよ。結構、夕飯を考えるのも大変みたいですな。私は、週末だけだから、食べたいものを作っちゃいますけど。

タイトルとURLをコピーしました