サッカー観戦・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

「散歩は大人の休み時間 一歩踏み出せば冒険が始まる」
土曜日は、とも散歩の時間です、おはこんばんにちは。

LIFE IS SPIRAL-レンズ

いつもの日課である掃除を済ませ、カメラに朝届いたHOYAHOYAのレンズを付けて、試し撮りをしてきました。良いレンズなんだが、蓋だけは何とかしとくれ(笑)。いつかこの蓋を落として無くしそうである・・・。撮った他の写真は、別の記事をご参照あれ。

雨が降りそうで降らない鈍色の空模様。向かった場所は大宮氷川神社です。
LIFE IS SPIRAL-大宮公園

LIFE IS SPIRAL-サッカー場
大宮公園駅を降り、大宮公園を通り抜け、サッカー場の近くに神社があります。結構、氷川神社って東京都・埼玉の各地にありますけど、ここが総本社みたいですね。
LIFE IS SPIRAL-氷川神社
参道も長くて、お散歩には丁度いい。
LIFE IS SPIRAL-鳥居
てくてく歩く歩く。カメラを持って興味津々で歩いたせいか、それほど歩き疲れたって感覚は無かったかな。Googleマップで調べると、約3km。
終点のオサレカフェ「熊谷珈琲」で、まったり時の流れに身を任せ・・・。前回行った時は、お店の中が満席で外でお茶しましたけど、閉店間際だったせいか、お客は私一人でしたよ。クマペチーノと呼ばれる濃い目のコーヒースムージーと、桃のタルトを頂きました。
LIFE IS SPIRAL-スムージーとタルト

「熊谷珈琲」
住所 埼玉県さいたま市大宮区浅間町2-46 浅間町ハウス102号
営業時間 7:00~18:00

LIFE IS SPIRAL-スタジアム
大宮公園付近に来たのも、この日は、NACK5スタジアム大宮でサッカー観戦です。本日の試合は、大宮アルディージャVSモンテディオ山形。初めてカテゴリー3というゴール裏の席で見ましたが、こちらは混んでるんですね。試合直前の入場となってしまった為、キョロキョロ空いている席がないかを見回していると、知らないオジサンに「ここ来る予定だったけど来ないから、2つ空いてるよ」と言われ、出入りし易い席に座れました、ラッキー。しかしながら8千人程度の観客数では、両サイドの席はガラガラです。そして、ずっと曇空を保っていたのに、試合直前で雨が降ってきた。雨に濡れながらの観戦・・・しかし夏場は、これもまた良いもんですな。

LIFE IS SPIRAL-スタジアム
試合は、何か単調な試合運びで、前半全く面白みも無く・・・。後半は、1点取ったもののすぐに返され、引き分けで終了した。右サイドの渡部選手は、ユースからトップに上がってきた選手ですが、スピードもあって良い選手だと思うんだけどなー。1対1でもっと仕掛けたり、サイドを駆け上がって欲しいもんです。

では、ごきげんよう。

コメント

  1. kho~☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なでしこしこジャパンかとおもた。
    兄さん、
    澤に化粧の仕方教えてあげて!

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >kho~☆さん

    夜は1人、なでしこしこジャパンしかしとらんわ!
    澤は、犬みたいな顔してますな。あれは、化粧っけ無いからいいんすよ。何気に鼻ピが開いてて、気になる。ワシは、宮間派。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ゆっくり お散歩いいですね♪
    届いたばかりのレンズ ワクワク!!デシタネ。。。
    お写真もとってもステキですぅ。

    「熊谷珈琲」 ・・・雰囲気よさそう~ですね。
    近くに行ったら 寄ってみたいです♪φ(.. ) メモメモ。。。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ケ・セラ・セラ♪さん

    もっとキリッて晴れたら散歩も気持ち良かったろうなぁ。週末も出掛ける予定なので、いっぱい写真撮ってくるね。

    氷川の参道は、不思議なとこでした。ノスタルジックな感じもあれば、オサレな場所もある。
    大宮駅前は、ゴミゴミして嫌いだけど、ちょっと外れると良い場所ですな。

タイトルとURLをコピーしました