ピッピ・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

今日もひたすらに、マットレス探しです。来月までには、何が何でも購入せねばいけんとです。なので、調査中。ヌルヌルと、マットプレイの1回や2回、してみたいもんですな!トルコ風呂から、おはこんばんにちは。

わたくし、モノを購入する時参考にするのが、カカクコムの口コミ、あとは某巨大掲示板のスレです。もちろん、最終的には、自分で判断して決めるわけですが、結構、信頼しております。

なので、マットプレイ・・・もといマットレスの某巨大掲示板のスレを眺めていると、東洋紡のブレスエアーが良さそう!って思った訳。エアウィーヴのような造りですが、価格はだいぶ安いですし、カバーと厚みを厚くした3万円くらいのマットレスが良さげ、この価格なら買えそうです。1万円台で安い物もありますが、厚みが薄いのです。さすがに厚さ4センチじゃ、その下にまた布団を敷かないとかなー。

そんなマットレスを調べつつ、今日のテレビで二階堂あい(検索しちゃラメッ!)・・・もとい、ふみが出てた番組を見ていたら、枕も欲しいねー(笑)。枕は何か永遠のテーマ。いつも欲しいと思っても、価格が高くて断念しちゃうんですが、どうも今の枕は、柔らか過ぎて好きじゃありません。しかも高さが低い気がします。3年間、毎日寝てきて何ですが(笑)。今も、折り畳んだ夏掛けを、枕の上に敷いております。この方が、寝心地は良いです。あー、枕についても、調べようっと。テンピュールしか知らないので(笑)。

しかも、枕言うなってか・・・ピローね、ハイハイ。そりゃー、ピロートークもお座なりですよ。ハイハイ、ピロピロ飲みー。

コメント

  1. 隠遁むすめMIYUKI より:

    枕とか寝具にはけっこう
    お金かけてます。
    だって寝るのが一番好きだから。
    毎日、好きなときに寝て暮らしたいですなぁ

    枕はテクノジェルのコントアーピローていう枕使ってます。
    すごいむにゅっとしたフィット感ですよ。
    ただし通気性は
    あまりないですが、空調かける人なら問題ないですよ~

    • tomokax より:

      さすが、隠遁生活ですね。私も、最近はやってないけど、朝から夕方まで寝て、また夜寝るとかやりたいっすね。年をとったからでしょうか、早寝です。

      検索したけど良いですね。私の断崖絶壁の後頭部だと、デラックスが良さそう。硬い枕の方が好きです。20000円で気持ち良く寝れるなら良いですねー。人生のほとんどは睡眠が占めてるなら、その費用対効果は高いですよね。問題は、枕の高さ。今の枕は、枕の上に夏掛けで高くしてます(笑)。実際に寝てみないと分らんすね、こればかりは。

タイトルとURLをコピーしました