Copy・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

元旦早々、パソコン2台がフル稼働しとります。新しいパソコンは、セットアップの為、写真のようにテレビへ繋ぎ、古いパソコンは、新しいモニターへ繋いでおります。
夕方16時くらいから始めたネットワーク間での旧マシンから新マシンへコピーですが、私のお宝コレクションだけで、コピーがまだ50%にも到達してないて!!素直に、バルク品のHDDをUSB経由で外付けHDDに認識できるケースでも買ってコピーすれば良かったと思うが、時すでにお寿司。
そんな深夜1時、いかがお過ごしでしょうか。初夢にエロい夢が見れなかったと、悔やんでおります。枕の下に見たい夢を紙に描いて寝れば良かったです、おはこんばんにちは。
そんな不夜城とでも呼ぼうか私が寝ている間も、眠らないパソコン2台達。コピーが終わったら、ソフトのインストール作業とプリンタのセットアップ・・・まだまだ先が長そうであります。ワシのAdobe Photoshop6やIllustrator 9が、果たしてWindows8で動作するのかも怪しいところですが、休みが終わるまでに移行作業を完了したいですね。今がパソコンを買って、一番楽しい時っていう・・・。何事も最初が、一番ワクワクドキドキしますよね!

元旦から妻が仕事ですので、お雑煮担当となりました。実家のお雑煮の具材は、大根と人参、鶏肉、蒲鉾、三つ葉ぐらいだったようですが、冷蔵庫を覗くと・・・タケノコ(笑)!?妻は、これを入れろと言わんばかりの。仕方が無いので入れてみましたが・・・。味付けは、もちろん関東風の醤油ベースでございます。しかしながら、昨日のスキヤキ&鴨南蛮ソバがボディーブローのように効いて、あまり食欲がありません。お雑煮なのに、餅無し(笑)。栗きんとんや黒豆、昆布巻きを食べ、正月気分を味わっております。しかしまぁ、正月のテレビ番組って、なーんも面白いのやっとらんのぅ。

明日は、近所の無人の神社に行って拝んで、実家へ新年の挨拶しに行ってきます。わたくし、久しぶりの運転です・・・緊張しております。妻からの運転要望も、免許を忘れたと拒み続けてきましたが・・・。修学旅行前の気分です、寝れるかな。運転の為だけにJINSで買った、メガネをようやく使う時がきました。
これで変身します(ウルトラセブンか!そして昭和か!)。

Android携帯からの投稿

コメント

タイトルとURLをコピーしました