あけましておめでとうございます・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

あけましておめでとうございます。12月中旬に書いた予約記事で、申し訳無い(笑)。きっと予約した時間、当人は、すやすや夢の中。一富士二鷹三茄子、四がエロい夢で夢精でしょうかね。
今年もよろしくお願い致します。

私、ウェブデザイナーという仕事をしています。
イラストレーターという職業では無いので、
イラストは描けないのですが、

毎年恒例(2008年 )となりつつある、年賀状のデザインをしました。

相変わらず、1通も出してませんけどNEEEEEE!!

って、例年通りならこういう書き出しになっている訳ですが、But今年もSo、去年もSo違います。
さすがに新婚2年目のホヤ貝でして、今年も親戚一同に年賀状を書きましたYo!
今年は、ヘビ年という事もあり、ヘビのイラストってのもなぁー、何だか気持ち悪いような気持ち悪いような・・・って事でフォントだけの文字組、いわゆるタイポグラフィ(なんちゃって)の年賀状です。縁なし印刷で、上と左側の文字組は、多少切り落とされるデザインとなっております。下の○とか△の部分は、住所と本名が入っておりました。そして印刷屋に出す訳でも無いのに、CMYKのカラーバーみたいなものを付けてみたり、トリムマークを付けてみたり、はっきり言って仕事だね、半分し・ご・と。
私の事を、変態な日記を書く単なるオッサンだと勘違いしている方々もいらっしゃいますが・・・半分は間違ってはいません。そして半分は、”やらしさ”で・・・もとい”優しさ”で出来ています。・・・という訳で(もう毎年この文章を使いまわすお(^ω^))。

LIFE IS SPIRAL-年賀状

コメント

  1. あず より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あけましておめでとうございますー!

    さすがデザイナー、色使いがオシャレ~!
    売れそうだもの、これ。

    とゆーわけで、今年もよろしくね♪

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あずさん

    あけましてー、おめでとー!引き篭もりの彼氏は、冬眠から目覚めたかな(笑)。

    ほほ、始めは、白黒で作ってみたんだけど、プリントアウトしたら、お葬式みたいでした。ま、新年ぐらい、カラフルにハッピーな感じにいきたいなと・・・。ただ、ヘビが描けなかっただけとか言わないよ、絶対~。

    今年は、色々あるといいですな!

タイトルとURLをコピーしました