あけましておめでとうございます・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

2014年賀状

あけましておめでとうございます。

紅白は、紅が勝ったね(現在12月21日の16:10でございます)!!!12月中旬に書いた予約記事で、申し訳無い(笑)。年賀状が出来上がったついでに、新年の日記を書いております。きっと予約した時間、当人は、すやすや夢の中。朝起きたら、実家へ帰省するもんでね。毎年毎年お決まりですが初夢は、一富士二鷹三茄子、四がエロい夢で夢精でしょうかね。宝くじ・・・当たれ、当たれ、当たれぃぃぃぃいあぁら;jぱ!!!
ハッ、取り乱しました・・・今年もよろしくお願い致します。

私、ウェブデザイナーという仕事をしています。
イラストレーターという職業では無いので、
イラストは描けないのですが、

毎年恒例( 2008年 )となりつつある、年賀状のデザインをしました。

2008年当初は、誰にも出さないのに年賀状だけを作成しておりましたが、結婚を期に、今年も親戚一同に年賀状を書きましたYo!
今年は、午年という事もあり、ちょっくらフリーのイラストを拾ってきての年賀状です。シルエットの前後の干支に午だけ色を変え強調したデザインをしております。色基調としましては、私の大好きなNHK Eテレで放送されている『デザインあ 』を参考に・・・オマージュです、えぇ、オマージュですとも・・・(笑)。下の○とか△の部分は、住所と本名が入っておりました。そして印刷屋に出す訳でも無いのに、トリムマークを付けてみたり、はっきり言って義務的になってくると、短時間で案を考えるのがダルいね、全く。半分し・ご・と。0.25人日の作業量でございます。作業分のギブミーマニー!!
私の事を、変態な日記を書く単なるオッサンだと勘違いしている方々もいらっしゃいますが・・・半分は間違ってはいません。そして半分は、”やらしさ”で・・・もとい”優しさ”で出来ています。・・・という訳で(もう毎年この文章を使いまわすお(^ω^))。

では、2014年が、皆様・そして私にとってますますよい1年になりますように!!
じゃ、帰省してきます。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    Tomokaxサン、
    白だったぉ(^▽^;)

    今年も年賀状いいですね!!
    デザイン、毎年悩み かなりの労力をつかってしまいますょ(・・;)

    今年も ブログ更新 楽しみにしています^^
    変わらず よろしくお願いします(._.)

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ケ・セラ・セラ♪さん

    Oh!No!
    サブちゃんが涙を流しながら、大島優子が脱退して、人身事故が起きて・・・なんだかんだで、白組でしたね。

    年賀状も考えるの大変っすよね。新年だし、もっとハッピーな感じの年賀状にすればいいんだけど、どうも私、こうゆう小じんまりとしていたデザインが好きっす。早く子供の写真が載せられるよう、頑張りたいっすわ(笑)!そろそろプリントゴッコの復活ですね!

    改めまして、あけましておめでとうございます。
    今年は、チャリで爆走日記を楽しみにしておりますよ。ホホホ。

タイトルとURLをコピーしました