ベビーモス・・・な訳で

この記事は約3分で読めます。

やばい、仕事に行きたくない(笑)。
ほぼ2時就寝→10時起床の生活をしていたので、今日は、絶対0時前に寝ないと・・・4日も身体が持ちそうにないわ。とりあえず、おはこんばんにちは。サザエさん症候群・・・あ、今週やってなかった!

本日病院へ行ったら、予想通り息子の退院も近そうです。週末に子供と一緒に病院でお泊りし、何も問題無ければ退院・・・のはず。なので、早ければ、来週末くらいには退院になるのかもしれない。今日の体重は、2,700gを超えていました。
今まで病院に居るので、3時間程度の面会で手も掛からないし、子供が産まれましたよーっていう実感も、あまり湧いていないんですが、これからは24時間365日一緒。まさに家族が増えるって事なんですね。不安でしか無い・・・(笑)。

ぼんやり、そろそろ退院なんだろうなーって考えていただけなので、こうハッキリと目途が立つと、買おうと思っていた物が買えていない事に気づく。
急いで、Amazonでチャイルドシートを購入しました(笑)。0歳~4歳まで、大きくなってから・・・と2回に分けて買おう思っていたので、まずは、タカタ製の「04ビーンズ」というチャイルドシートにしました。調べたら、ドア側にシートベルトが通せんぼするので、赤ちゃんを乗せるのが結構大変そうですが、基本的に、小さいうちは、病院へ行く時くらいしか車に乗せないと思いますので、1万円程度で買える日本製っていう物をチョイスしました。
タカタ製?!エアバックの大量リコールで、将来会社があるのか不安ですが、チャイルドシートは問題無いと思いたい。
あとは、チャイルドシートを付けっぱなしにすると、車の椅子に痕が付きそうなので、シートプロテクターっていうのも買ってみました。

 

あとは、ベビーバス。
息子が、冬に帰ってくるという事もあり、お風呂場は、絶対に寒くて無理だわ・・・って話になり、暖房のある部屋でお風呂に入れることに決定。
最初は、空気式のベビーバスにしたかったんですが、これだと水を捨てる時に持ち上げられんって事に気付きましたね(笑)。
なので、BABY CRAFTというプラスチック製のベビーバス。これなら、キッチンシンクにも入りそうなので、シンクを綺麗にしてから、これを置いて、そのままお湯を入れれば、暖かい部屋の中でお風呂に入れられそうです。
あとは、自分がお風呂に入れる時、便利そうだなーって思い、ふんわりバスネットも買ってみました。プラスチック製のベビーバスなら、取り付けられそう。

そんな感じで、パパッと注文した(笑)。
あ、あとは、ビデオカメラを退院するまでに買わないと・・・家計が火の車です(笑)。西部警察ばりに、突っ込んで行こうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました