泰八郎謹製・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

寒い夜だからー、フフフーンフフーン(歌詞知らず)♪SAMっっ!!外は、雨が降っているみたいです。朝も寒過ぎて、布団から出るのが億劫で、小一時間ほど、うたた寝をしております。そろそろ、ホットカーペットを布団の下に敷きたい季節になってきましたな。我が家は、ホットカーペットに羽毛布団と毛布で過ごしています。本当は、布団だけで寝たいんだけどなぁ。実家は、さらに毛布を2枚くらい掛けていたような。重く寝返りがうてなくて、丁度良い。
あ、あと我が家は、ビックスの加湿器をガンガンに焚いています。引っ越した当日に火災報知器を鳴らした、曰く付きの加湿器でございます。加湿されてんなって見た目で分るのですが、煙が出ない加湿機能付きの空気清浄機が欲しいなぁ。おっと、物欲が・・・欲は、ヨックモックと性欲だけにしときます。ヨックモックのシガール(お菓子)を、アイスコーヒーのストロー代わりに使っているマダム達、おはこんばんにちは。あのお菓子好きね。ただ、自分で買わないよね、あれ。

そうそう、妻がワシのクリスマス&誕生日プレゼントを選んでくれているのですが、眼科に連れて行かれ、度入りメガネになりそうですが、何か(笑)。え、ワシの写真、メガネ掛けてるじゃん?はてはてふふーん・・・。この前の健康診断で、右目0.5の左目0.4という数値を叩き出しました。遠くに干してある洗濯物が見えたり、目だけは良いのが取り柄だったんすけどね。作ろう作ろうと思ったいたメガネ、さすがに作っておきますかな。運転しないけど、たまに乗る車は、やはり見えないと危ないね。見えているんだけど、ボヤケて見えます。いや、それが見えてないって言うのか。妻なんか、メガネ外すと何も見えないって言うし、そこまでじゃ無いのよね。
しかしまぁ、メガネを買うならば、泰八郎謹製の黒縁!そう、決めているのでありました。幾らすんだろう・・・ぐんない。

Android携帯からの投稿

コメント

  1. もか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    メガネかぁ~

    メガネ…

    メガネ…

    ハッ(−_−#)思いだした!!!

    ウチも昔旦那と付き合ってる時に、だて眼鏡が欲しいゆうから、軽く「ええよ~♪」言うてて、連れてかれたのが白山眼鏡店で黒ぶちの3万ちょっとするやつ…(ーー;)
    高っ!!ダテやねんから安いやつでええやん!!!て思いながら…レジで震えながら清算したよ(笑)

    んで数週間後、メガネを失くすという事件………

    もう1000円のメガネこうとき!!てキレたね♪(笑)
    さすがにキレたね♪(笑)

    泰八郎謹製のメガネ…メッチャ高そうやね~☆
    でも、普段メガネする人は、イイ眼鏡を買う方がいいよね(^-^)

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >もかさん

    横山やすしかっ!!はたまた、それゆけノンタックか!!おはよう。

    白山眼鏡店って、全国的にあるもんなんすか!(笑)てっきり、上野にしか無いものだと思っておりました。その眼鏡屋にも行ってみようかと思っておりましたよ。度無しで3万かぁ。度ありレンズで5万は覚悟した方が良いのかな?メガネ作った事がないから、いまいち相場が分かりませんがな。

    ワシも、エンポリオ・アルマーニのグラサンを買って貰ったことがあったのですが、飲み会に行って酔っ払いに踏み潰されました(笑)。
    確かに食べ物屋でメガネ外すと、よく忘れるわ。

    いやぁ、度無しなら、全然ユニクロでいいね。30個買えるわ。高いの一個に、車用はZoffとかで常備しとく予定よ。