ミート君・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。


ミートソースを作ろうと思ったら、何だか自分の知っているミートソースと違う見た目と味になっておりました。セロリはやはり必須アイテムなのか、タイムとオレガノを入れたのが間違いだったのか、水の代わりにワインを入れたのが間違いだったのか、椎茸じゃなくてシメジを入れたのがアレなのか何なのか。料理は愛憎、おはこんばんにちは。

寝る時、オレンジ色の小さい電球で眠るのですが、どうも変えても変えても寿命が短い気がする。ここに住んで3年経ちますが、2回交換いたしました。こんなもんなんでしょうか、常夜灯って。そんな訳で、隣のドラッグストアまで買いに行きました。引っ越した時、これとコンビニがめちゃめちゃ近いので、凄い便利ですね。前回購入したモノの隣に、LEDの電球が!2個1組のモノの2倍の値段・・・主夫的感覚で、安い方を選びそうになりましたが、LEDって消費電力も低いし、何より長持ち!そんな訳で、我が家で初のLED化(笑)。良く使う電球は、LEDにすべきだとは思うんですが、なかなか他の電球は切れてくれないのでね。しかもアパートなんで、いずれ出る時に勿体無い。

そんな感じで、3月に突入。昨日の暖かさは何処へやら。雨が降って寒いし、また雪が降るとか言うし、風邪引いちまいますよ。4月になったら、仕事が落ち着くといいなぁ。そしたら・・・。

コメント