生活感・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

親元を離れて早1週間、枕を涙で濡らす日々かと思いきや、毎晩パンツを濡らしています。週末の出来事をツラツラと、おはこんばんにちは!

土曜日。
ようやく我が家に、ダイニングテーブルとレンジ台が到着しました。部屋の中で、ニトリの人が組み立ててくれた。これで座って食事が出来る!そして皿も片付けられます。
LIFE IS SPIRAL-2011011512380000.jpg
これがあるだけで、キッチンの雰囲気がガラリと変わりますね。やっと生活感が出てきました。
そしてテレビも到着。実家と同じ大きさなんだけど、この部屋の広さだと、40型はデカイっすな。
もう大物は揃ってきたので、あとは細かいものを徐々に買い揃えていこうっと。
早速、近くのホームセンターに行って、シンクの下に取り付ける台や、レンジの上に置ける台、そしてゴミ箱を購入した。いやぁ、色々と便利グッズがあって、ホームセンターはワクワクしますな。流しが狭いので、上のスペースを使える収納グッズや洗濯機上のスペースを使える収納グッズが欲しいとです。
あと、念願のプレステ3を購入しましたYo!妻ことダッチワイフに「これでデーブイデーや、ブルーレイが見れるんだいっっ」と言い買いました。テレビを買ったポイントを使ったら、半額で買えたなぁ。しめしめ。
LIFE IS SPIRAL-2011011623220000.jpg
今までも録画とかしなかったから、再生だけで十分だわ。これで歩いて行ける距離に、レンタル屋さんがあったらなぁ。ネットで借りて、ポストに返却するやつでもやってみようかしら・・・。

日曜日。
午後に約束していたケーブルテレビの担当者が来た。テレビの調整をしに・・・と思ったけど、テレビは普通に映っているのに何故!?それはやはり二の次で、有料オプションの売り込みだったようだ。丁重にお断りし、夕飯の買い出しと夕飯の準備。近くのスーパーまでトボトボ歩き、夕飯用の食材が入った袋を提げて帰る。何気ないことだが、私にとってはドラマの世界。土日は、なるべく私が夕飯を作りたいなぁって、思って頑張っています。野菜とかは、切ってもらっているけど(笑)。ほとんどやってないとか、言わないでくだちい。
今日は、ホールトマトを使ったカレーとオニオンスープ、そしてサラダ。自分で言うのも何だが、んまーい!トマトの甘味とカレーの辛さでよろしい感じ。
LIFE IS SPIRAL-2011011618430000.jpg
カレーって、家庭それぞれの味が出るって言うけど、これからそういう味を極めていきたいですな!

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おめでとうございます (=⌒▽⌒=)

    (ノ´▽`)ノ !! ケーキを買って帰ったり、ご夕食を作ったり・・・
    とっても 新鮮な感じ!! イイデスネ!!

    カレーにはトマト 相性 (o^-')b
    おいしそうですね~♪

  2. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ケ・セラ・セラ♪さん

    ありがとうございます。一人暮らしもした事が無いので、何もかもが新鮮でございます。
    トマト入れたカレーは、美味しかったですよ。

  3. kho~☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    パンツじゃなくて
    奥さんぬらしてやんなよ♪

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >kho~☆さん

    毎晩、濡らしてますとも・・・。ジュンジュワーです。お風呂?ご飯?私?・・・でご飯を選びます。