旅に出よう・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

私、今月か来月に金沢市に行く事に決めました!前から行きたかったんだけどね。予定が合わないようなら、1人で行ってきますよ、村田さん!って、ここで宣言されてもね(笑)。金沢市内だから、旅館とかと違って1人でもホテルに泊まれるし、大丈夫かなぁって。ただ、ご飯食べる時と行き帰りの列車が寂しいのう(笑)。帰りとか時間が長そうだ。ホテルの過ごし方は、ペイテレビを見とけと前回の1人旅で学びました・・・(そんなん学ぶな!)。
あぁ、気分的に今すぐにでも行きたい。車を買った時もそうだったけど、結構思い立ったが吉日な性格なのか、日が経つと迷いが生じます・・・何事も。

予定としては、金曜日に夜行列車北陸で出発!朝着くので、市内散策。21世紀美術館は行きたいので、昼間のうちに行ってしまいたい。夜は古い街並みを歩きつつ写真だな。日本海方面も行きたいし、温泉も行きたいし、城も見たいし、兼六園も行きたいぞ、海の幸も食いたい・・・蟹とか・・・(笑)困ったな・・・いっぱいありすぎて、1日半じゃ回れないばい!でも、ほのかな明かりが綺麗な街並みだけは、何とかこの目で、写真で見ておきたい。案外ショボカッタリして~(笑)観光案内写真って恐ろしいよね。撮り方うまい!
札幌の時計台のガッカリ度は、凄まじいんだってね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました