正月らしい事・・・な訳で

この記事は約1分で読めます。

初ご飯、初パソコン、初日記、初歯磨き、初動画、初夢・・・精と色々初モノずくしですが、いかがお過ごしでしょうか、男です。

羽付き捲ってます!!凧上げ捲ってます!!コマ回し捲ってます!!
福笑いしまくってます!!双六楽しいです!!
全部嘘ですがNE・・・。
おせち料理も食ってなければ、お雑煮も食ってない。
天皇杯も見ていなければ、かくし芸も見ていない。
もちろん初詣なんて行ってないし、福袋も買ってない。
お正月らしい事は、一切しておりません。
でも、去年に引き続き和尚がツー!!とか言わせてください。
えぇ、声を大にして言わせてください。ダメですか・・・。

私、今年で30歳ですけど、子供の頃にどの遊びもやった事あるよ。
今の子(表現がオッサン臭い)って、こういう遊びしらないんだろうね。
凧とか、正月近くは近所のスーパーに売ってて、買って遊んだりしたよね。
なんかアニメの絵が入ってるビニールの凧!今もあるのかなぁ。
スーパーなんて行かないから知らないだけなのかな(笑)。
アニメ的には、凧が電線に引っかかって、骨が見えたり見えなかったりする絵になるんだけど、危ないから、電力会社に電話してくださいね(;゜Д゜)

さて、2本目でも空けるかな・・・(唯一正月らしい事)。

コメント