歌うたいのバラッド・・・な訳で

この記事は約2分で読めます。

「『歌うたい15』SINGLES BEST 1993~2007 」斉藤和義を購入しました。
ぶっちゃっけ、今迄フォークっぽいゆったり目の歌手は好きじゃ無かったんです。どちらかと言えばバンドでジャカジャカ音鳴らしてるくれてスパッって曲が終わってくれる方が好きなんです。それは、まだ変わらないと思います。
斉藤和義って人は、「歩いて帰ろう」「進め なまけもの」「歌うたいのバラッド」くらいしか聴いた事無かったんですが、先日あたり、フジテレビの『僕らの音楽』でたまたまレミオロメンが出演していたのを見てたんです。その時セッションした斉藤和義と一緒に歌ったのが「歌うたいのバラッド」でした。聴いた事はあったけど、歌詞を見ると凄い良い歌詞でした。もしかしたら、今の私は、こういう曲を求めているのかもしれない。でも買おうかは迷ってたんです。買っても聴かないかもなぁ~って(笑)。
でも今日仕事中、YouTubeを見てて、「ウエディング・ソング」という曲を聴いた時に即買おうって思いました。歌詞は斉藤和義が書いた訳じゃないけど、歌い方もアコギのみのメロディーも凄く歌詞と合ってて、思わず仕事中感涙したよ。是非聴いてください。

最初の方からの日記を読んで頂いてる方は知ってるかと思いますが、私も結婚式手前まではいきましたので、結婚式で流す曲とかも考えてた訳です。あんまりベタなのとかやだなぁ、やっぱり思い出の曲は外せないよねぇーとか、色々と・・・。
でも、やらなくて良かった!!もし結婚式があったら、絶対コレ掛けるわ!!
でもって、式で「歌うたいのバラッド」を自分で演奏しながら歌いたいわけです、ベースで(笑)
あぁ、妄想酷いな。。。・・・あれ、でも相手が全く見つからない(笑)。

追記:ウエディング・ソングのここの歌詞が最高!!
****
そのひとを選んだ
人生がいまはじまる
誰もしあわせしか
いらないだろう
それだけを祈るだろう

しあわせのその日に
ひとはなぜ震えて泣く
あんなに輝いた
笑顔のあとで
こんなに愛されながら

****

歌うたい15 SINGLES BEST 1993~2007/斉藤和義
¥3,330
Amazon.co.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました