【ps4】もう少しあと少し

この記事は約2分で読めます。

サザエさん症候群だお!
しかも最近悪夢にうなされ、朝方起きるという・・・。また、すぐ寝ちゃうんですけどね(笑)。


先月のフリープレイでダウンロードした、Ubisoftの「チャイルド オブ ライト」もクリアしましたYo!!
最後の最後まで、私の好きなタイプのRPGで、もうオーロラとの旅が終わっちゃうのかーって感じでエンディング。レベルもサクサク上がるし、BGMにも癒やされ、何より絵本のようなタッチのグラフィックが好き。天野さんのアートワークも素敵すぐる。メインゲームの合間合間にプレイするには、ちょうど良い感じのゲームでした。

プラチナじゃないけど、一応ついでにトロコンも・・・。

普通にプレイしてれば、手記を集めるトロフィー以外は簡単すぎるからねー。

まだ次のゲームまで4日ほどあるので、無料の「ウイニングイレブン 2015 myClub」も始めました。何気にサッカーを観るのは好きです。応援しているチームは、J2にいってしまいましたが・・・(笑)。

エージェントを雇い、ガチャで選手を獲得して揃えていくスタイル。普通にウイイレとして楽しんでおります(笑)。5戦やって1勝4負て・・・どんだけ下手くそなんだ!!コンピューターに勝てるように頑張ろうっと。チームは、バレンシアで始めております。ユニフォームが好きなのと、チームロゴが好きだし、好きなプレイヤーも居たのでね。

しかしまぁ、無料でウイイレが出来るなんて・・・過去にウイイレシリーズを4、5本買っておりますが、結局買ってもあまりプレイしてないっすねー(笑)。友達が家に来た時に遊ぶくらい。大学生の頃は、夜な夜な友達とプレイしたりしてましたが・・・(笑)。私みたいに、ちょっとサッカーゲームをプレイするくらいなら、ちょうど良いゲームスタイルですが、KONAMIは、こんなの出して大丈夫なんでしょうか(笑)。ガチャで儲けるビジネスモデルにしても、無料でも充分遊べるので、負のスパイラルに陥りそうな感じで心配ですわ。ゲームクリエイター達も退社してるみたいだし、小島さんもどうなるんでしょうね。

コメント

  1. misa* より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ウイイレって聞いたことはありましたが
    何のゲームなんだろう…と思っていたら
    サッカーだったんですね!
    む、難しそう!笑

  2. DiE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も着実に一つ一つ終わらせてます(^_^;)
    BFHはキャンペーン終わらせたけど怖くてマルチに参戦出来ないという(笑)
    FF零式もマルチが消去されてる事実を知らずに買ったし。。
    PSPでやらなかったから、まだ新鮮味はありますが。

    ウイイレはCPUでコツコツ稼ぎながら戦力を整えて、カップ戦回すのが1番効率がいいですわよ!

  3. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >misa*さん

    サッカーが好きだと、ついつい手を出しちゃうゲームですねー。結構、昔からあります。
    サッカーゲームも、最近はかなり難しくて、コマンド入力で技が出たりしますよー。
    もちろん、必殺技とかじゃなくて、サッカーの技ですがね(笑)。

  4. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >DiEさん

    着実にやって、終わる量なんすか!!そして、またソフトが増える・・・ちょっとした闇金融ですね(笑)。

    バトルフィールドとか、自称プロの方とか居そうで、厄介そうですね。ファンメールとかきたら、凹みそうですが(笑)。かといって、あんだけの人数を野良以外で集めるのは大変そうですし。

    昨日は、コンピューター戦も、ワンランク下がりましたよ(笑)。どんだけ下手くそなんだ。そしたら、ようやく勝てるようになりやした!しばらく、頑張ってみます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます^^

    うわ~~~チャイルドオブライトのアートワークは天野さんだったのですね!(気づかなかった><)まだ全然序盤ですがプレイするのがより楽しみになりました!ブラボの合間にピッタリ!!!だと目論んでいるんですよw この世界で癒して欲しい、、、!

    ウイイレ懐かしいわ!PS2まではプレイしてたけど、いつの間にかスポーツ系のゲームとは距離ができてしまいました^^;コナミはウイイレ以外だと最近はどんなタイトルがあるんだろ?!少なくともプレイした記憶がないかも!(MGSは省く)

  6. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >すぶた ブヒ子さん

    天野さんは、初回限定のポスターとかアートブックを描いただけみたいで、中身は、違うのかなー。中身は、天野さんの影響を受けたらしいですが・・・。動画を観ると、初回限定のポスターだけでも欲しいです(笑)。
    4月のフリープレイは何だろうなーって期待しちゃいますよね。でも、自分の買ったソフトがフリープレイになったら、マンモスかなピーですよね。リトルビッグとかリトルビッグとか・・・なりそうな予感。

    パワプロもそうかなー。やっぱりスポーツなイメージですね。でも、あんまりソフト出てないかな。ラブプラスとかがヒットしましたけども。
    ワシ的には、ときメモ・・・ポッ。ゴエモン・・・うーん、次世代機で出すなら、サイレントヒルとか悪魔城とかなんでしょうなー。メタルギアソリッドに期待しませう!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >Tomokaxさん
    こんばんは~^^
    いやぁ~自分が買ったソフトがフリーになったら、その悲しさはマンモスどころじゃないですw 私も思います!その予感、近い未来に?!絶対売れてないしw ときメモってコナミのゲームだったんですねw プレイしてたくせにすっかり忘れてました(笑)あの当時、トキメモのようなゲ–ムは斬新に感じましたね~懐かしい!ゲームもよいソフトがたくさんで勢いがあって今思うと良い時代でした。MGSは楽しみです♪

  8. Tomokax より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >すぶた ブヒ子さん

    キルゾーンですら、フリープレイになっちゃうんだから、何がフリープレイになるか分からんすねー。1やら2やらのシリーズものなら、門戸が広がるからどんどんやって欲しいですよねぇ。
    ときメモは、PSのディスクがスリ切れるほどやりましたー(笑)。パソコンなら恋愛シミュレーションもお馴染みだったけど、一般ピープルなアタイ達には斬新でしたね。
    メタルギアも安いやつ買いましたけど、こんな難しかったっけってくらい進化してますねぇ。1しかやったこと無かったので・・・。